軍師とか参謀とかって一番やりたく無い‼️大きくても小さくても社長が一番イイよ(笑) | 俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

もうすぐ還暦‼️
このままじゃダメだ!!
そうだ!!2014年放送の「俺のダンディズム」!!
バブル世代はモノから入る!!
主人公の段田一郎越え目指して頑張ろう!!

アラ還起業を目指すブログを追加しちゃうよ^o^

若い頃って作戦立てて戦争に勝つみたいな❓

軍師や参謀とかに憧れてた(笑)

今思うと

なんでそんな馬鹿なことを考えてたのか

全くわからないんだけどねぇ(笑)

だって軍師も参謀も

負ければ死んじゃうんだから

全責任を持って自分の判断で

なんでも決められる

将軍とか国王の方が得じゃないか❓


軍師とか参謀が好きだった頃は

コンサルタント業だったんだよね^o^

大きなプロジェクトの計画を立てて

きっちりと成果を出す‼️

新しい調査や研究をして

学会とかで名を上げる‼️

こんな夢があったんだけど


平成7年に今の

義父にあってから変わった‼️


当時は茨城〇〇業協会の会長‼️

創業50年以上のやり手の社長‼️

なんでも好き勝手にやってるように見えた^o^


そんなのに立ち向かっていったってアホか(笑)

しかも相手は水戸っぽだからなぁ⁉️

兎に角

その頃は家に一億以上借金があったし

ヤバいやつとしか思われなかった😎


いろいろとしようがなかったんだけど

自分も

とんでもない跳ね返りだったから

義父母には

嫌な思いをさせちゃっただろうなぁm(_ _)m


その名残があったので

今でも水戸の商工会議所とかで

何にも活動していない(笑)

ライオンズとかロータリーとかにも

誘われることなく事業を営む(笑)


密かに義父は目標だった⁉️


だから小さくても

一国一城の主人を目指すようになった^o^


若しくは「地方の豪族‼️」


なんか金持ち父さん貧乏父さん

みたいでしょう‼️

オヤジは公務員だったしね(笑)


サラリーマン時代は

合資合名有限株式の起業コンプリート^o^

全部失敗した(T . T)

サラリーマンだったから

細かくチェック出来ない(T . T)

そうすると

たいていは誰かがやらかして

修正するよりも速く破壊していく(T . T)

無能な奴は無意識で会社を潰すんだよ‼️

結局は

自分でやらないと上手くいかないんだよね(笑)


水戸で起業した時は

全て自分主導だった^o^

やっぱり自分でやった方が上手く行く^o^

一個も大きな失敗はしてない‼️

(経験不足の小さいのはいくつかあるけど)

これからも自分中心で活動するつもり‼️

じゃないとかなりの確率で

失敗するじゃん(笑)

その理由は❓

俺って年商を資本金の10,000倍にして

起業30年に向かってる

1,000人に一人ぐらいの社長だからだよ(笑)

キャリアが全然違うもん😎

今は地方の

「小ちゃい豪族」

ぐらいまでいってるし(笑)


コレは何回見てもウケる〜^o^

モナコ行って良かったわ〜^o^

今日は遂に

「フリーメイソン」

絡みのネタが来たよ(笑)

le spa de KAZUMASA KAWASAKI

がFacebookで紹介されてたもんね(笑)


ロータリーとか

ライオンズとかよりも

「フリーメイソン」

の会員になると面白いかも😎


このくらいの好奇心と

気合いと自信がないと

生き残っていけないんだよね(笑)


それから

一番の目標は後継を育てること^o^

起業家は必ず後継を育てないと

会社が無くなっちゃうもんね^o^


なんか所信表明演説みたいになっちゃった^o^

食べ友の記事に触発されたかな❓


しばらく引退なんてしないで

もっともっと攻めていくことにしたよ‼️


なんでかって?

実は、ガレージのラフな図面が出来た‼️

ショボすぎて

全く購買意欲が湧かない(T . T)

設計変更すると

「すげ〜⁉️」

予算オーバーだよね(T . T)

坪単価って円安と

ウッドショックとスチールショックで

1,000,000円超えるみたいだし

もっともっと

働かないとなんにも出来ない(T . T)

昨日、カーリー先生の凄い豪邸をTVで

見たらやる気が出てきたよ^o^


ガレージプロジェクト再開ですね^o^