岩井俊雄さんの100かいだてのいえ‼️うるまさんの解説付き^o^ | 俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

もうすぐ還暦‼️
このままじゃダメだ!!
そうだ!!2014年放送の「俺のダンディズム」!!
バブル世代はモノから入る!!
主人公の段田一郎越え目指して頑張ろう!!

アラ還起業を目指すブログを追加しちゃうよ^o^

金曜日はアートの日❓

って言うか(笑)

水戸の茨城県近代美術館で開催されている

いわいとしお✖️岩井俊雄

100かいだてのいえとメディアアートの世界

へ行って来ました^o^

この作品は大好きで絵本も持ってたんだよね^o^

まさかこんなご縁があるなんてビックリ⁉️


近代美術館は久しぶりだよ〜^o^


うちの夫婦と妹と…^o^


おしりかじり虫のうるまでるびさんの

旦那さんの方のうるまさん😎

アロハ兄弟か(笑)


うるまさんは

ウゴウゴルーガのお仕事を一緒にしてた

お友達の岩井俊雄さんの個展を

見学するために水戸まで^o^

何年か前に妹と飲む約束をしてたらしく

水戸に越してきた妹に

連絡を入れてくれたみたいで

どうせなら美味しい夕飯を一緒にどうですか?

ってお誘いしていまいました(笑)


ちなみに

GAMAKOのTシャツは

うるまでるびの一点もの

直筆のTシャツです^o^


館内は撮影禁止なので残念(T . T)

実は、

観覧はスーパーガイド付き⁉️

うるまさんに100かいだてシリーズの

製作のことやメディアアートの解説を

じっくりとしていただき感動‼️

岩井俊雄さんからって

招待チケットまでもらっちゃった^o^

ありがとうございましたm(_ _)m


近くにいた人たち

おしりかじり虫の人がいるって知ったら

ビックリしただろうなぁ(笑)

一緒に解説聞いてた人はいたけどね😎

ただ

GAMAKOアロハ着てる人がヤバすぎて

近寄ってこなかったけどね(笑)


小一時間見学してから

トロワシャンブルで一服^o^

いつものウインナコーヒー^o^

妹とうるまさんは弟も好きなショコラータ^o^

うるまさんは下北沢の

トロワシャンブルに行ったことあるんだって^o^


今日はカウンター席じゃないんだよ^o^

さて

この後はスペシャルな夕飯‼️

自分史上最大の〇〇食べました❣️に続く(笑)