Surf Stream Power Generation (SSPG)サーフィン発電 | フルメタルジャケット

フルメタルジャケット

こんな時代だけれど、日本のモノづくりを再起動したい。

2月も中盤を過ぎて、春が実感できる季節となりました。

 

アルバイト先のお店には、この季節にピッタリの華やかな試乗車がやって来ました。

 

最新式の電気自動車です。

 

うーん、華やかさも、いろいろですね。 爆  笑

 

でも、私はこんな突き抜けた感じが、大好きです。ニコニコ

 

 

昨日、今日、明日の3日間は、自宅で副業&SSPGの開発です。

 

最近は、いろんなところから仕事の話も多くて、とても感謝しています。

 

でも、残りの時間を考えると何よりもSSPGの開発を急がなければならないと思っています。

 

今は、世界中にモノと情報が溢れる時代です。

 

その一方で、生きがいのある仕事に就ける人の割合は少なくて、不満も溢れています。

 

これは、日本はまだましな方で、日本より酷い状況の国は幾らでもあります。

 

こんな時に一番効果があるのは、エネルギー革命だと思っています。

 

SSPGの概念をもっと大きくしたプロジェクト名をXanadu  (ザナドゥ) と名付けたことは以前に紹介しました。

 

 
グリーン水素を中心としたエネルギー革命がおこると、20年や30年くらいは莫大な需要が生まれ、世界が明るくなると考えています。
 
その間に、みんなもう少し賢くなればいいと思います。
 
これをお花畑のような話と捉える方も多いとは思いますが、過去に似たような挑戦は何度かしてきたし、誰よりも厳しさも知っています。
 
それに私には先を急ぐ理由もあります。
 
全ての人は65歳辺りから、心臓の機能が徐々に弱って来ます。
 
それが、歳をとるということでしょう。
 
しかし、過去に何度も傷ついた私の心臓は、衰え始めると、一気に衰えるだろうと言われてきました。
 
私は今度の5月に66歳になるし、昨年の癌治療を終えて、歳をとったことを実感するようになりました。
 
時限爆弾のタイマーが動き出したのかも知れません。
 
一日も早く、SSPGに火をつけて、しっかりしたところに後を引き継ぎたいと考えています。
 
それまでは、バカに徹して頑張るのだ。アップ
 
 
PS.同じ時代に神戸で学び、活気にあふれたころの日本社会を知るものとして、高市総理の挑戦に期待しています。
 
   Japan is Back !!