Tuneln Radioで湘南ビーチFMを聴いていたら、神奈川県は今日の午後は竜巻などが発生しやすい状態にあるそうです。
ご注意ください。
地球の温暖化は確実に進んでいるようです。
気候変動は進めば進むほど変化のスピードが速くなり、最後には現在の科学技術くらいでは手が付けられなくなるそうですから、手遅れにならない間に何とかしないといけません。
と言っても、何をすれば良いのか?
一人ひとりのできることは限られていますが、言えることは、様子見を続けないことです。
どんな小さなことでも良いから、やれるところからやってゆくしかありません。
昨夜は久しぶりにアメリカの友人や知人とスカイプやメールを通じてやり取りしていました。
日本ではなかなか進まないことも、アメリカでは進みそうな気になるのが良いですね。
向こうでは、「出る釘は打たれる」ではなくて
「出る釘は引き抜かれる」そうです。

サーフィン発電
海水の電気分解
水素社会の実現で、脱原発&脱炭素エネルギー社会を目指そう
サーフィン発電の開発途中物語(3部作のその1)「フルメタルジャケット サーファーが教えてくれた」はこちらです。
いつも応援ありがとうございます。



にほんブログ村
