夜空は良く晴れていて、バイト帰りの夜中には凍えそうな寒さです。
この冬を無事に越せるかな・・・
先週にオフィスを撤退して、最低限の荷物を引き上げてきた自宅の1室は物置の様になりました。
これから毎日の午前中はコツコツと整理です。

自宅の売却の件も、見学者が増えてきたので、おそらくこの部屋が片付く頃には、出て行くことになります。
一方、バイトの方は渋谷に加えて、目黒にも活動拠点が広がりました。
週の前半は渋谷、後半は目黒に出ています。
と言うわけで、学芸大駅周辺でも不動産屋さんの掲示板でアパート探し。
この辺りの相場は、バス、トイレ別の1Kでだいたい6万円前後が多いようです。
”さすが、東京23区。
バスもトイレもついて無くって、結構な値段だなぁ・・・・”
と思いながら間取りを見ていると、全部にバスもトイレもついています。
バスとトイレが別々についていると言うことなんですね。
私が神戸の東灘で下宿をしていた学生時代は、トイレは共同で、お風呂は無くて銭湯に通っていました。
その頃の感覚で考えていると、日本もずいぶん豊かになりました。
それでも、この街は何となく懐かしい臭いがします。
立ち寄ったガソリンスタンドの向かい側にはお風呂屋さんが健在でした。

多くの人々が、貧しくても前向きに生きていた時代懐かしいです。
若かったあの頃、 何も怖くなかった~
今は 様子みぃ~ タラレバ~
プチッと応援お願いします。

にほんブログ村