みなさまも身体の体調管理に気をつけて下さい。
今朝はとても天気が良かったので関内の懐かしい路を歩きました。

ランドマークタワーが青空に輝いています。
いつの日にかこのビルにオフィスを構えてサーフィン発電で日本を蘇らせたいのですが・・・。


午後からは急遽、東京に出かけました。
今年の2月末の某大手半導体企業の経営破綻に端を発した半導体業界の動揺により資金難に陥った当社は、それ以降この分野の仕事は、積極的に活動していていません。
それでも、ありがたいことに海外からぽつりぽつりと開発案件の話しが舞い込んできます。
その中でも特に”筋の良い話”は、たとえ自分の会社で受けられなくても、日本のメーカに受注して貰いたくて動くことがあります。
今回もその話です。
お金はなくても志はまずしくしない。

新宿駅にやって来ました。
やっぱり、東京はでっかいですね~。

かわいらしいお嬢さんからこんなものをいただきました。
ズッキュン娘。

おじさんの世代には、AKB48と区別がつかないですが、彼女も私を30代のサラリーマンと区別が付かなかったんじゃないかな

大きなJR新宿駅をぐるっと廻って、北側にやって来ました。
アルタの大画面は昔から変わっていません。
ビルの上の広告はタマホームですが、昔は確かSONYだったような記憶があります。

西武新宿駅へと繋がるホテルに来ました。
約25年前、八王子で社会人生活をスタートした私は、都心に出て来るときはいつもここがスタート地点でした。
懐かしいです。

えっ?
もうちょっと右側の新宿歌舞伎町一番街じゃないのかって
昼間はここで深呼吸して、もう少し先の本社に怒られに通っていました。
↓ワンプッシュの応援お願いします。

にほんブログ村
最高級松阪牛ステーキのお取り寄せ