歩き出しはまずまずの天気でしたが、小田原駅を出たところで、天気予報通りの急な雨と風と雷に遭い道に迷い、鴨宮駅でもしばし足止め、夕方からは雨上がりの道を気持ち良く歩きました。
今回は距離が長くてくたびれました。
歩き方も、普通歩き、膝を積極的に使う歩き、前のめり、ペンギン歩きと4モード切り替ながら二宮駅に到着したときにはくたくたでした。
ちなみに、うしろ2つのモードは推薦しません。お疲れモードです。

家に帰って、お風呂に入った後はそのまま寝てしまいました。
これが今回歩いた地図です。
縮尺が小さいので、かなり不正確です。
だいたいこんな感じと思って下さい。

午前8時7分、戸塚駅から伊東行きの普通電車に乗りました。
10両編成の特急ふつうビュー踊り子号に使われている車両です。
ゴールデンウィークの最終日とあって、これから伊豆半に出かける人は少ないのか、比較的車内は空いていました。

今日の天気予報は晴れのち雨。
昼過ぎからの急な天気の崩れが予想されていました。
外の景色を見る限りは、今のところは大丈夫なようです。

湯河原駅に到着しました。
伊東行き豪華な普通電車をお見送りです。

9時20分、湯河原駅を出発しました。
直ぐに近くのデニーズで朝食を採り、10時前に本格的に歩き出しました。

週1回の歩きで、5月末に自宅まで帰ってくることを考えると、今日はかなり歩かなければなりません。
右に曲がると、熱海、伊東方面ですが、今日は左に曲がります。

国道135号線に出ると、クルマは多いし、景色も横浜周辺の国道と代わりがないです。

直ぐに国道を離れて、湯河原の海岸に出ました。
海岸の南端は、どこからか持ってきたのか、大きめの石がごろごろしていて歩きにくいです。

たくさんのサーファーがサーフィンを楽しんでいました。

北側から見ると、砂浜に打ち寄せる波からのしぶきで、少し霧がかかっているように見えました。

海岸を離れて国道135号線に戻りました。

直ぐ先に県道740号線の分岐を示す標識が見えて来ました。
国道135号線をそのまま行くのが最短ルートですが、ここから先、早川辺りまでは国道の歩道はあまりありません。
クルマの通行も多いです。
それに、真鶴駅と根府川駅は県道740号線に面しているということもあって、今日は山側を走る県道を行くことにします。

山間の住宅街を抜けてゆくと真鶴町の境界が見えて来ました。

旅の応援よろしくお願いします。


にほんブログ村