昨日に引き続き、JR京葉線に沿って伸びる真っ直ぐな道を歩いています。
この通りの名前は「京葉線通り」・・・・。

それよりも、ここの地名が気に入りました。美しい浜・幸せ町の一丁目。
やがておしゃれな公園が見えて来ました。
緑が綺麗な公園でしたが、まだまだ疲れてはいないので、ここはちょっと覗くだけにしておきました。

約45分間、真っ直ぐな道を歩き続けてようやく「千葉みなと駅」に到着しました。この駅はJR京葉線とモノレールの駅が一緒になっています。

JRの駅の向こう側は、なんだかとても明るそうです。

駅前は大きく開けていて、空がとても広いです。

通りの向こうには海の気配がぷんぷん。あっ、臭いがしてくるという意味じゃないです。
案内板を見ると港がすぐ近くです。

ロータリーの反対側から駅の写真を撮りました。なんだかドコモ駅のようです。

ここから千葉ポートパークに向かいました。
途中の原っぱにはモニュメントがぽつりとありました。そのままでは寂しいと思ったのでしょうか、周りにプランターがおかれて微笑ましい雰囲気を醸し出しています。

千葉ポートタワーの近くまで来ました。このタワーは三角柱の形をしていて、展望台などのある上層階を覗いて、全体がハーフミラーのガラズで覆われているそうです。
空に流れる雲をよく写し込んでいます。下の芝生がきれいでした。

これは登ってみなければなりません。
旅のログ-伊豆・湘南・東京湾・房総半島てくてく旅(その3)
[ Part.3 南の風を起こそう ] はこちら