カサンドラ症候群 | カサンドラな日常

カサンドラな日常

私の夫はASDです。
分かり合えない生活ながら、30年。最近、私のような人にカサンドラ症候群という名前がある事を知りました。
自分だけじゃ無い。
まだまだ続くカサンドラな日々を、楽しみながら過ごしたいと思います。

長年、夫婦間のコミュニケーションに悩んで来ました。最近、カサンドラ症候群という名前があり、自分以外にも沢山の方が同じ悩みを抱えている事を知り、なんだかホッとしました。

ついつい抱え込んでイライラしたり、落ち込んだりしていましたが、マンガやブログで発信されているのを目にして、私も少し言葉にする事で、この日常を乗り切ろうかなと思います。