ところでフロリナ姫って誰!?「フロリナ姫と青い鳥について2」 | シュクココロ「上品可愛いエプロンショップ」代表、真美のブログ

シュクココロ「上品可愛いエプロンショップ」代表、真美のブログ

上品で可愛いオリジナルのエプロンとネグリジェとワンピースのお店をしています。
(株)シュクココロ代表の下田真美が気ままにライフスタイルとシュクココロ情報を綴ります*☆【やさしくほんわか】を心かけて過ごすのが大好き♪仕事に家事に育児と日々奮闘中!仲良くしてネ☆*

ところで、「フロリナ姫と青い鳥」のフロリナ姫って誰!?

・・・
そうですね、フロリナという名前のプリンセスを初めて知る方もいらっしゃるでしょう。
フロリナ姫は、シンデレラと眠れる森の美女のオーロラ姫と友人同士なんです。
眠れる森の“美女”は、オーロラ姫ですね。
オーロラ姫は100年眠りから目覚めた後、王子様と結婚をします。
そして結婚披露宴に、たくさんの友人を招待しています。

 

娘のバレエ衣装とティアラ♪

 

オーロラ姫は、「フロリナ王女と青い鳥」、「シンデレラと王子」それに、「赤ずきんちゃんと狼」「長靴をはいた猫と白い猫」たちも呼びたいわ。と、おとぎ話の主人公を招待しました。
この物語の主人公たちはバレエ組曲「眠れる森の美女」の第三幕に登場します。
それぞれが踊りを披露する華やかな宴です。

でも・・・、なぜこういう設定になったのでしょう。
そのわけは「フロリナ姫と青い鳥」の本の「おわりに」に掲載したので、良かったら読んでみてくださいね。


__________________________________________

販売開始日 2023年5月10日(水)
プリンセス物語「フロリナ姫と青い鳥」
作:オーノワ夫人
再話・絵 愛日まみ
絵 Maai Aika

 

定価1,500円 税込1,650円
__________________________________________

 

 

 

通販では、「楽天ブックス」「アマゾン」「シュクココロ

全国の書店「紀伊国屋書店」「丸善」「ジュンク堂」などで注文、受け取り可能です。

ここの書店に本を置いてほしいな、というご希望がありましたら、お気軽にコメントください♪出版社と調整いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



#フロリナ姫 #フロリナ王女のバリエーション #ブルーバード
#バレエコンクール #愛日まみ #プリンセス物語 #コンクール #シンデレラ #オーロラ姫 #眠れる森の美女 #児童本 #バレエ #バレリーナ #青い鳥 #童話 #bluebird #小説 #バレエ発表会 #子どもに伝えたい #classicalmusic #musiqueclassique #musicaclassica #classicalballet #ballet #フロリナ姫と青い鳥 #バレエ衣装 #写真