愛のおひなさま♪* | シュクココロ「上品可愛いエプロンショップ」代表、真美のブログ

シュクココロ「上品可愛いエプロンショップ」代表、真美のブログ

上品で可愛いオリジナルのエプロンとネグリジェとワンピースのお店をしています。
(株)シュクココロ代表の下田真美が気ままにライフスタイルとシュクココロ情報を綴ります*☆【やさしくほんわか】を心かけて過ごすのが大好き♪仕事に家事に育児と日々奮闘中!仲良くしてネ☆*

アイにとって、今年は2回目のひな祭りひなまつりひなまつり


ひな人形は、沖縄のおばあちゃんからのプレゼントハート


このひな人形は着物と」かわいいお顔に惚れて決めましたむふ~

淑女の心で【シュクココロ】まみママin白鳥-愛とひな人形


着物の織りが立派でお袖が横に大きく広がった十二単を着ているからむふ~

・・・と私の好みでございますが。


淑女の心で【シュクココロ】まみママin白鳥-お雛様


アイが健やかに美しく成長してくれるように今年も祈りますラブラブ


沖縄では、旧暦のひな祭りに海に入る風習があります。

ひな祭りの日には、おばあちゃんに連れられてよく海に足だけ入りに行きました。

身を清めるという意味があるんですよね。

何だか懐かしい。


私のひな人形は、まだ供養していません。

お人形屋さんに聞いたら、アイのと一緒に飾ってもいいということでしたので、

はい、飾りましたむふ~


きょうはアイが主役ということで私のひな人形の写真は遠慮カメラ SP


甘酒とひなあられ、はまぐりのお吸い物、ちらし寿司などのひな祭りメニューでお祝いしたいと思いますハート