*ケーキ教室へ。。♪* | サロンマダムを目指して…♡

サロンマダムを目指して…♡

紅茶好きをキッカケにサロンマダムになりたい♡と思うように…!日々、紅茶やライフスタイルに関わることにアンテナを立て、ブログを通じてお伝えできたらと思います♪
どうぞよろしお願いいたします(*^^*)

ご訪問ありがとうございます♡
おはようございます☀︎
今日は、月曜日ですね^ ^
新しい一週間スタートの今日は久しぶりレッスンです!お久しぶりな生徒さまにお会いできること、とっても楽しみデス♪

さてさて、先日今年初のケーキ教室へ行って参りました。
今回は、フォンダンショコラと黄味時雨を教えていただきました。
実は、チョコレート系のお菓子があまり得意ではなくチョコレートを扱いに慣れてませんでしたので、あえてチョコレートの勉強にと参加しました〜

焼き立てのフォンダンショコラは、中からトロンとしたチョコレートが。。♡写真だと分かりにくいですね^^;
{4BD53312-CB32-4855-A2A1-67A7CD8B8B1E}
チョコレート系のお菓子がニガテな私ですが、チョコレートの香りは好きで、作戦中チョコレートのよい香りに癒されました〜笑
こちらのフォンダンショコラは、冷めても美味しいレシピだそうで、お持たせにも向いているそうなので、バレンタインの時期に良さそうです◎

{53407BB1-D45F-47CE-AA78-153BDB1B9B2D}
普段、和菓子はお家で作りませんが、やはり手作り和菓子はよいですね(*^^*)最近は、以前より和菓子が好きになってきましたので、いつか和菓子も自宅で作れるようになれたらな〜と思います(^^)

いつもありがとうございます
゚.+。(´∀`)゚.+:。

大変励みになります٩(๑ˆOˆ๑)۶
帰りにポチっとお願いします*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*♡