*アフタヌーンティー @シャングリラホテル* | サロンマダムを目指して…♡

サロンマダムを目指して…♡

紅茶好きをキッカケにサロンマダムになりたい♡と思うように…!日々、紅茶やライフスタイルに関わることにアンテナを立て、ブログを通じてお伝えできたらと思います♪
どうぞよろしお願いいたします(*^^*)

おはようございます

気づけば3月も今日で最後。。毎月思うことですがホントあっと言う間デス明日から多くの方が新生活スタートな4月が始まりますね

さて、今日は先日母の誕生日祝いを兼ねてアフタヌーンティーを行なった模様をレポートさせていただきますね
今回、ホテルアフタヌーンティーの中でも、特に私がお気に入りのシャングリラホテルにいたしました雰囲気、サービス、お食事&ドリンクのどれをとっても最高なクォリティーなホテルです!

ナプキンやメニューが桜色でした
{6159C839-3C89-4DDB-A19B-21B583AACA82:01}

飲み物をオーダーして、しばらくするとティーフーズが運ばれてきました
{5631D476-83BF-4EA4-850D-DE0D2BE18FBD:01}
通常は3段スタンドで提供しいるところ、今回はスイーツは別盛りのため2段スタンドでの提供とのでした

最初の1杯目の紅茶は、シャングリラホテル東京オリジナルヒマラヤンブレンドをいただきました。こちらはダージリンとネパールのブレンドティーです!ダージリンよりも渋みがマイルドとっても飲みすく美味しかったデス
2杯目以降は、フレーバーティーやハーブティーなど中心にいただきました。5~6ポットは飲みました笑 フレーバーティーの中では特にローズ・フレンチ・バニラがとっても香りが良く、私も母もお気に入りでした
{5D1D59B4-B3D4-4C94-B4F8-2C9688A0CCEB:01}

ティーフーズをご紹介させていただきますね
サンドウィッチセレクション
{87EB376C-0A17-4DD9-9F0C-5D98BE3F7825:01}
スモークサーモンとサワークリーム 桜の花サンド
ブリーチーズとパルマハムサンド
桜でスモークさた鴨胸肉と新キャベツのサンド
ビーフのたたきと菜の花のサンド

桜型のサーモンのサンドが可愛かったデス
{E51F8349-CEED-479E-A13E-3D3F130E993C:01}

焼きたてスコーン
{0871D657-DB9B-460F-B67D-30FD2611AC1E:01}

{AD454CF9-4AE5-4065-91C1-20A6A3701FDA:01}
プレーン、桜、フライドメープルの3種のスコーンをはちみつ、クロテッドクリーム、オリジナル桜クリーム、苺ヂャムをつけていただきました

スイーツセレクション
{1F65A14A-3891-4983-B98F-D3DD7584792B:01}

{FB9F40B5-F5E6-4FF2-B4AD-489A78130433:01}
サクラゼリー
サクラエクレア
苺ムース
クッキーシュークリーム  

スイーツあるお皿の下のドライアイスの入っているピンク色の液体は、フランボワーズのシロップが入っており、香りも楽しめるという、何ともオシャレな演出でした

そして、特別にお誕生日プレートとしてフルーツの盛り合わせをご用意していただきました
{AEBDF67D-8625-461A-A6BD-03131701F276:01}

バースデーカードまで
とっても嬉しいサービスデス
{F84E0E53-C471-4371-8D6D-0F719B7B978B:01}
母もとても喜んでくれたので本当~に良かったデスとってもステキなひとときを過ごすことができました

この後は期間限定で開放している皇居内を散策しました。ほんの少しだけ桜も咲いてました
{8C4A3F07-2405-4189-BCD9-248BD29B0C66:01}

{7961A752-9C45-4710-868F-311316C7F010:01}
お天気にも恵まれ、とっても気持ち良かったデス桜を見ると日本人で良かったな♡と思います今週末は、満開な桜たくさん見られそうですね!楽しみデス


いつもありがとうございます
゚.+。(´∀`)゚.+:。

大変励みになります٩(๑ˆOˆ๑)۶
帰りにポチっとお願いします♡
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村