*桜アフタヌーンティー @ペニンシュラホテル* | サロンマダムを目指して…♡

サロンマダムを目指して…♡

紅茶好きをキッカケにサロンマダムになりたい♡と思うように…!日々、紅茶やライフスタイルに関わることにアンテナを立て、ブログを通じてお伝えできたらと思います♪
どうぞよろしお願いいたします(*^^*)

おはようございます

先日、仲良くさせてもらっているryokoさんとペニンシュラホテルのアフタヌーンティーへ行って参りました
“桜” アフタヌーンティーとのことで、ロビー内にもたくさんの桜が。。
{2728BF66-7442-4BD1-B953-FECCAD009448:01}

テーブルマットも真っ白なリネンとお花。。
そういう細やかなサービスにもテンション上がります
{3BDF768A-0DCA-4C33-8BB8-8722892E05B1:01}

1杯目の紅茶は、ザ ペニンシュラ東京ブレンドティーをいただきました
{C30382C7-A9A4-4B99-ABE6-64120FC040A7:01}
ちなみにポットの中に茶葉が直接入っているタイプでした!2杯目はミルクを入れてミルクティーとしていただきました


ティーフーズは。。

一段目
{23BF2ACE-CDE5-45D0-9186-BAD909D32EEC:01}
白苺のムース
苺タルト
苺とみかんのショートケーキ
桜マドレーヌ

写真手前の白苺ムースは、軽くてお味もさっぱりとしていてすごく美味しかったデス

2段目
{D8D909A9-F159-44CE-BCB3-10616142BE26:01}
自家製スコーン(プレーン&桜)
スコーン自体にほんのりと甘みが付いていて、しっとり系のスコーンでした

{589ED527-B269-4C82-A57E-25AB74FB0C11:01}
こちらのクロテッドクリームとラズベリーミントジャムと一緒にいただきました^ ^

3段目
{1F538BE6-CBC1-48DF-8AC8-BD60C3BBBF18:01}
グリンピースバターの黒ごまコーン
シュリンプタルタルオープンサンド
サンドウィッチ(ハム、トマト、チーズ、きゅうり)
スモークサーモンのロール

写真だと分かりにくいですが、グリンピースバターの黒ごまコーンは、見た目が抹茶ソフトクリームのようで可愛らしかったデス

紅茶は、ハーニー&サンズとペニンシュラオリジナルティーを中心に5~6ポットいただきました
ハーニー&サンズの季節限定のチェリーブロッサムは緑茶ベースでとっても美味しかったデス♡
{1BB61CB2-1F22-465D-ACF8-C1CB508B73A6:01}

同じく、ハーニー&サンズのホットシナモンスパイスは、なぜか激甘なお茶で衝撃的なお味でした。。
ハーニー&サンズのお茶は、あまりいただく機会がなかったので色々試せて嬉しかったデス

オペラや尺八?、サックスなど様々な生演奏が楽しめ、とっても優雅な雰囲気の中アフタヌーンティーを楽しめました
ryokoさんとは、アフタヌーンティーをしながら次のアフタヌーンティーの場所決めの話(笑)や最近行ったオススメティールームやレッスンのお話しなどなど…相変わらず話しが尽きることなく、気づけばアフタヌーンティータイムからディナータイムに変わっておりました


いつもありがとうございます
゚.+。(´∀`)゚.+:。

大変励みになります٩(๑ˆOˆ๑)۶
帰りにポチっとお願いします♡
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村