*スコーン実験♪* | サロンマダムを目指して…♡

サロンマダムを目指して…♡

紅茶好きをキッカケにサロンマダムになりたい♡と思うように…!日々、紅茶やライフスタイルに関わることにアンテナを立て、ブログを通じてお伝えできたらと思います♪
どうぞよろしお願いいたします(*^^*)

おはようございます
昨日は、とっても寒い1日でしたね
そして、今朝も寒い~朝デス。。
皆さまも気温差に体調崩されないようお気をつけくださいませ

さて先日、久々にスコーン実験をいたしました
{FC57184E-49D2-48DB-AE2C-533D479FCBF8:01}
いつもよりも厚めに伸ばし生地(2.5㎝)を型抜きしましたせいか形がイビツ…もう少し伸ばした(2.0㎝くらい)の方が良かったかもデス。

早速、味比べしてみました
{7C5F6E2D-55B1-4B2E-BE1E-F09AD245AE41:01}
味に大きな差は見られませんでしたが、牛乳+全卵の方が少しサクサク感が強く感じられました!牛乳+卵黄は、しっとりした感じでした。
けれど、旦那さんにも食べ比べてもらい感想を聞きましたが、『う~ん…あんまり変わらないかな。。』と言っておりました あはは…
私的には、サクサクっとしたスコーンの方が好みですし、全卵使用の方が材料も余らず作れるので、これからは牛乳+全卵で作ろうかなと思います
ちなみに紅茶は先日ミツティーで購入いたしましたサバラガムアをミルクティーにしていただきましたミルクに負けないお味ですが、アッサムよりもあっさりとしたミルクティーになりますとっても飲みやすく、ついついたくさん飲めてしまいます


いつもありがとうございます
゚.+。(´∀`)゚.+:。

大変励みになります٩(๑ˆOˆ๑)۶
帰りにポチっとお願いします♡
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村