*製菓学校* | サロンマダムを目指して…♡

サロンマダムを目指して…♡

紅茶好きをキッカケにサロンマダムになりたい♡と思うように…!日々、紅茶やライフスタイルに関わることにアンテナを立て、ブログを通じてお伝えできたらと思います♪
どうぞよろしお願いいたします(*^^*)

ご訪問ありがとうございます♡

本日、2度目の更新でございます(*´ㅂ`*)♥

さて、昨日は久々製菓学校へ実習を受けに行って参りました♪
午前中が和菓子の実習、午後からはパンの実習でしたひらめき電球

和菓子の実習では、君時雨を作りました。

パンの実習では、ガーリックブレットを焼きました。

ガーリックバターは、生のにんにくをすりおろしてバターに混ぜたものを使いました。先生いわく、すりおろされた既製品のにんにくを使うと香りがあまりよろしくないそうですひらめき電球実習室中、ガーリックのいい匂いがプンプンしました(๑˙ت˙๑)DASH!DASH!

話は変わりますが、洋菓子業界に今、バター不足という、とっても深刻な問題が起きております叫びあせる私も昨日&今日、製菓材料店にバター売り場をチェックしに行って参りましたが、いずれもバターが品切れておりましたショック!
スーパーや百貨店の食料品売り場にも殆どバターを見かけられません…ガーン
どうしたものでしょうか…(´・_・`;)
これからX'masに向けて、ケーキや焼菓子、パイ等バターたくさん必要とする時期に~叫びあせるあせる早く改善してほしいです~(๑╯ﻌ╰๑)

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村