*桃のタルト* | サロンマダムを目指して…♡

サロンマダムを目指して…♡

紅茶好きをキッカケにサロンマダムになりたい♡と思うように…!日々、紅茶やライフスタイルに関わることにアンテナを立て、ブログを通じてお伝えできたらと思います♪
どうぞよろしお願いいたします(*^^*)

昨日、実家の庭から収穫してきた桃をお鍋でコトコト煮て煮リンゴならぬ、煮モモを作りました[emoji:i-190]煮モモはグランマニエ(オレンジリキュール)に絡めました。
今朝、(作りおきしておいた)タルト生地をオーブンで焼いて、クレーム・アングレーズ(カスタードクリーム)と7部立ての生クリームを混ぜて作ったソースをタルトに流し込み、その上に煮たモモをトッピングしました。ソース(←作成中、ちゃっかり試食しちゃいました[emoji:i-80])は甘さ控えめて美味しく出来ました[emoji:i-234][emoji:i-194]
今晩のデザートで頂きたいと思いま~す[emoji:i-235][emoji:i-50]