*ホームアフタヌーンティー* | サロンマダムを目指して…♡

サロンマダムを目指して…♡

紅茶好きをキッカケにサロンマダムになりたい♡と思うように…!日々、紅茶やライフスタイルに関わることにアンテナを立て、ブログを通じてお伝えできたらと思います♪
どうぞよろしお願いいたします(*^^*)

今日ゎ自宅でアフタヌーンティーしました~♪

ティーフードゎ以下の通りです[emoji:i-190]

*サンドイッチ*
(たまごサンド&チキンマスタードサンド)


*スパニッシュオムレツ*


*コーニッシュパスティ*


*トライフル*


トライフルは、イギリスの有名なデザートの一つです[emoji:i-190]トライフルとは「ありあわせ」という意味で、スポンジを洋酒で浸して、冷蔵庫にある果物とクリームで適当に作れるケーキです[emoji:i-179][emoji:i-269]今日は、洋酒はグランマルニエを使用しました。フルーツは、バナナ&いちご&ブルーベリー&ラズベリーを入れました[emoji:i-87]ミントの葉の代用として、(緑をプラスするため)カボチャの種をのせました[emoji:i-87]とても美味しく出来ました~[emoji:i-278][emoji:i-234]◎
クオリティーのウバと一瞬に頂きました[emoji:i-228][emoji:i-51]クオリティーのウバは、ウバ独特の渋味が余りせずにスッキリ美味しかったです[emoji:i-236][emoji:i-87][emoji:i-178]