*紅茶レッスン* | サロンマダムを目指して…♡

サロンマダムを目指して…♡

紅茶好きをキッカケにサロンマダムになりたい♡と思うように…!日々、紅茶やライフスタイルに関わることにアンテナを立て、ブログを通じてお伝えできたらと思います♪
どうぞよろしお願いいたします(*^^*)

今日ゎ紅茶レッスンに行って来ました~♪
5種類の紅茶のテイスティングをしました[emoji:i-51][emoji:i-189]
(テイスティングする際は、条件を揃えて行うので、3gの茶葉を3分間抽出したものをテイスティングしました[emoji:i-190])


今日ゎ茶葉の種類を敢えて伏せてテイスティングしたのですが、全く味、香りが異なっていて見事全て茶葉の種類を当てる事が出来ました[emoji:i-235][emoji:i-190]


そして、今日のティータイムでゎ『ピクニック』がテーマと言うことでバスケットに入ったサンドイッチ(ハム&クリームチーズとスクランブルエッグケチャップのサンドイッチ)とイートンメスとキャロットケーキでした[emoji:i-277][emoji:i-50]

*イートンメス*


*サンドイッチ*


*キャロットケーキ*


イートンメスは、さくさくのメレンゲと生クリーム、いちご軽く混ぜたお菓子です。ウィリアム王子も通ったイギリスのイートン校 発祥の お菓子と言われています[emoji:i-197]
ちなみに『イートンメス』の『メスク(=Mess)』は『ぐちゃぐちゃ』という意味です。イギリスの夏の定番のお菓子です[emoji:i-179]実は私、イートンメス初めて食べたのですが、メレンゲが甘く反対にクリームが甘さ控えめてまた、メレンゲとクリームの異なる2つの食感が面白くってハマってしまいそうなお菓子でした~[emoji:i-278]
キャロットケーキは、胡桃とバナナをプラスされているもので、とても食べやすいケーキでした[emoji:i-179]上のクリームもクリームチーズだったので、サッパリと頂けちゃいました~[emoji:i-235][emoji:i-234]