*スコーンとチャイ* | サロンマダムを目指して…♡

サロンマダムを目指して…♡

紅茶好きをキッカケにサロンマダムになりたい♡と思うように…!日々、紅茶やライフスタイルに関わることにアンテナを立て、ブログを通じてお伝えできたらと思います♪
どうぞよろしお願いいたします(*^^*)

おはようございます[emoji:i-80]

今朝は、台風の影響で風が強く雨も降っています[emoji:i-7][emoji:i-3][emoji:i-7] 週末は、晴れるとのことなので、おとなしく我慢ですかね…[emoji:i-229]

今朝はスコーンを焼きました♪
前日に小麦粉をオーブンでこんがりと焦がしたものを加え焼き上げました[emoji:i-190]

*焦がし小麦*


香ばしい風味と外側はさっくり中はしっとりと食感に仕上がりました ![emoji:i-189]
スコーン生地には、ホワイトチョコチップをたくさん入れたので、(クリームやジャムをつけず) そのままでも美味しかったです[emoji:i-277][emoji:i-80]

*スコーン*


そして、今朝は肌寒かったので、スパイスたっぷりのチャイを作りました[emoji:i-51][emoji:i-178]
使用した茶葉は、" ディンブラ " の今年取れたて『ウバ』です[emoji:i-190]

*チャイ*


とっても温まりました~[emoji:i-178]