*素敵マダムのお菓子レッスン♪* | サロンマダムを目指して…♡

サロンマダムを目指して…♡

紅茶好きをキッカケにサロンマダムになりたい♡と思うように…!日々、紅茶やライフスタイルに関わることにアンテナを立て、ブログを通じてお伝えできたらと思います♪
どうぞよろしお願いいたします(*^^*)

ご訪問ありがとうございます♡

早いもので10月もあと数日ですね。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか⁇

さて、昨日は知り合いの素敵なマダムにスコティッシュショートブレットを教わりにお伺い致しました♡

ショートブレットは、以前自分で作ったことのあるお菓子ですが、とても斬新な作り方で、学ぶことが盛りだくさんありました ~(๑'ᴗ'๑)!![emoji:i-189]



ショートブレットを作った後は、お野菜たっぷりな贅沢ランチを頂きました[emoji:i-50][emoji:i-189]

5種類キノコ入りのシチューは、(隠し味に)セロリを入れるのがポイントだそうです[emoji:i-190] コクのある味わい深い~シチューでした( •ॢ◡-ॢ)[emoji:i-80][emoji:i-80][emoji:i-80]
炊き込みご飯や茄子と茗荷のお吸い物や小鉢料理など…どれも本当~に体に優しい美味しいご飯でした[emoji:i-237]![emoji:i-189]

午後は、大豆をふんだんに入れた大豆クッキーを教えて頂きました♪


その後は、お待ちかねのティータイム~[emoji:i-51][emoji:i-189]

ウバハイランドで入れたミルクティーとスコティッシュショートブレット[emoji:i-80]

シッキム(テミ農園)のストレートティーと大豆クッキー[emoji:i-80]

ティータイム中は、トークに花が咲きお話が尽きませんでした[emoji:i-201]
時間が足りなかったくらい…[emoji:i-282]
とってもとっても有意義で素敵な時間を過ごすことができました(*˘︶˘*).。.:*♡
この場を借りまして、本当~にありがとうございました♡