今日は晴れ♪ | 風は茜色

風は茜色

温泉に入ってるような、ゆったりとした空間を目指していきます。
よろしくお願いします♪

もう梅雨ですか?ってぐらいお天気悪くて、久しぶりに朝から晴れだから洗濯物がベランダではためいてます。冬物も全部できてなかったので、仕舞う主なものは今日できてよかった。明日からまたお天気悪くてさ。

ドジャースもナショナルズとは今日で勝ち越し、明日は朝5時からだから、頑張って起きる!明日は先発由伸君だからね、2勝目あげてほしいんだけどなぁ・・・とにかく、頑張れ!

もう・・・横浜はですね・・・ええ・・・筒香はいつ上がって来るんだろう・・・う~ん・・・

 

母の事なんだけど、この前夜って言っても7時頃なんだけどね、電話あって。

 

母「もしもし、蓮ちゃん(ここではHNで書くけど)今日ね遅くなったから、もう会社に泊まっていくから」

 

私「泊まるって(笑)病院でしょ?いてもらわないと・・・」

 

母「病院?何言ってるの?あなた!」

 

とここで病院、違うでケンカになり母怒って電話切る。30分後、再度電話(さっきの口喧嘩などなかったように)

 

母「もしもし、蓮ちゃん?今日ね遅くなったから会社に泊まるから。」

ここは話を合わさないとと思い「わかった、おやすみなさい」と電話切った。

認知症が進んでるのか、どこまで進んでるんだろう?でもさ、え?って思ったのが、声の張りとか話し方が元気だった頃のものだったんですよ。なんなんだろう・・・?不思議。

今日も退院した方がいたらしく、自分が置いてきぼりになってるような感じなんでしょうね。「迎えに来い」っていやに強気じゃないですか、昼から大げんかですよ。1日にリハの先生と面談があるから、その時ぐらいに退院の話がでるんだろうけど。気が重い。どこまで歩けるようになってるんだろうか。

ま、考えても仕方ないし、ここは大谷君の昨日のHRでも見て気持ちを切り替えよう~。

 

 

これはさっき見たショートで「日本国民が唯一団結できる瞬間」ってコメがあって、笑った。