地震のせいで・・・ | 風は茜色

風は茜色

温泉に入ってるような、ゆったりとした空間を目指していきます。
よろしくお願いします♪

昨日の水曜はうちのマンションの分電盤機器・・・の取り換え工事?で9時~15時まで停電&断水だったんですよ。

水も出ない、電気もつかない、勿論TVもネットもできない・・・

だから前の日は明け方まで起きてて、明け方から11時30分まで寝て、起きてお水とパン食べて一応メークし、母の面会が13時からなので行って帰宅するころには工事済んでないかな、と期待しながら14時過ぎに帰宅したら・・・・終わってた~。エレベーター使える♪

 

だからという事でもないけど、昨日の夜は早めに睡魔が襲ってきて21時頃には眠くて眠くて・・・横浜はよ~、借金生活に入って見るたびにストレスで、MLBの方が面白いぜとドジャースの試合が4時から。寝よう!そして4時に起きよう!と早めに寝たんですよ。

そしたら23時15分ごろ、スマホに緊急地震速報!!!

ビックリして飛び起きて、どうしよう、これが鳴るという事は震度3以上だよね、震源地近いよね、と思ってたら揺れ始めた!

思わず布団被ってました。でも高知中央は震度3で揺れも横揺れで10~15秒ぐらい?で、布団の中で「これで終わり?それともここからが始まりなのか?」とまんじりともせず布団の中で・・・

でも眠いなぁ、と。スマホで確認すると愛媛かぁ、震源地近い。高知県西部、四万十の方は震度6弱、あ~これは被害があるな。

とか思ってたけど、それから余震も起きず・・・どうしようかな、

と寝てまして、でも熟睡できないわけです、うつらうつらで何度も目が覚めたりしてる中でいつの間にか4時です。目覚まし鳴る、目が覚める、起きなきゃと思う。そして目が覚める、あ・・・スマホで時間見る、7時、なんですと?

試合、もう終わってるんじゃ?とヤフーニュースで確認する、終わってる、ドジャース負けてる、見んでよかったわさ。

 

南海トラフの足音がする・・・年明けからいい事ないぜ、日本!

じゃ、また!

 

最近ボケ予防のために、こういうのを一日一回やってます。意外とはまりますね。