ちょっと傷ついて帰ってきたんだが・・・ | 風は茜色

風は茜色

温泉に入ってるような、ゆったりとした空間を目指していきます。
よろしくお願いします♪

え~・・燃えるゴミの日だったので早めに起きて、9時前に眼科に電話しました。目の付近だと眼科に来られる方もいます、との事だったので・・・そうか皮膚科かも?とも思ったけど、一応総合病院は待ち時間が長いよな・・と近くの眼科に行ったんです。

通ってるわけじゃないので眼圧と目の検査もというのでしました。検査終わって先生に呼ばれて。この先生が割とはっきり、忖度なしに言う先生で今までは面白い先生だな、って感じだったんだけどね。

 

先生「目は大丈夫。きれいです。ただこの白いブツね、瞬きする時

   に違和感って言うけど、離れてるでしょ?気のせい!」

 

確かに肉眼で見ると睫毛のすぐ横に見えるけど、拡大すると離れてるのよねぇ。

 

私  「あ~、そうですね。関係ないですかぁ?」

先生 「カルシウムなんかが溜まってるだろうから除けたいなら

    するけど、ほっといていいよ」

私  「はぁ・・(これ除けたくて来たんだけどな)」

先生 「瞬きするときに違和感があるのは、ほらこの垂れた目の下

    の皮膚ね」

検査で撮った私の目が拡大されて画面にいくつも並んでるけど・・

目の下の垂れた皮膚も写ってるのか・・・見たかない。

先生 「これはもう加齢によるものだから仕方ない。嫌ならマッサ 

    -ジするとか努力しなきゃ。私に言われても仕方ない」

私  「ですね・・・はい」

先生 「で、どうする?除ける?」

この時点で目の下の垂れた拡大された皮膚がショックで、気持ちが萎えてました・・

私 「ほっといていいなら・・今日はいいです」

先生 「ドライアイだから、目薬出しとくね。それと白内障がちょっと出てきてるが、いますぐどうのではない」

白内障か・・・・なんだかさ・・なんだかさ・・・

 

ちょっと傷ついて帰ってきたんだが・・

 

物をはっきり言う先生の方が今まで良かったけど、ちょっと苦手になってきた。ちょっと忖度してくれないかなぁ。

 

でも都合のいいもので白いブツが瞬きに関係ない、と言われて帰宅してから気にならなくなってきた。不思議だなぁ。ま、大きくなったり除けたいと今度思ったら、次は皮膚科に行こう!

 

「奏」名曲だよな、そして玉置さんは天才♪