7月も半ば~。 | 風は茜色

風は茜色

温泉に入ってるような、ゆったりとした空間を目指していきます。
よろしくお願いします♪

相変わらず暑いですが、皆さまお元気でしょうかぁ。

7月も半ばですョ、来週辺り梅雨明けかな、って感じだけど、暑さが熱さになってしまう・・・

 

安倍さんの一周忌があり、木曜は父の墓参りで今年も母と無事行けました。階段をかなり上るから来年は来られるかしら?って去年も言いながら今年も来られたから、来年も大丈夫って笑いながら帰って来ました。

 

で・・・また若いタレントさんが自ら逝かれましたねぇ・・・

病気や事故ならまだしも自ら・・・って言うのが、なんとも辛いと言うか・・何と言うか・・・まだ30前なのに、人生これからなのに・・・

ヤフーニュースで最初知って、写真見て女性の方と思って記事読んだら、なんか記事と写真が一致しなくて暫し考えてしまった。

こうなってたんだ・・結婚して子供生まれて、離婚してと言うのは知ってたけど、なるほど・・・そういう事だったんですか。

コメント読んで、女性ホルモンの治療?してたとか、あったんでそっかぁ、何枚か見た写真のお胸も大きくなってるし、そうなんだぁ、と。

でも一斉に、と言うか遺書もなく原因もはっきりしてないのに「ネットでの誹謗中傷」と言う事になってるみたいで。

でもコメントや他のまとめサイトにあったように、それもあるでしょうけど、ホルモン治療したら鬱になりやすいって医療関係者も言ってるし、それが大きな原因じゃないかってのが散見されてて私もそっちの方が大きいんじゃないかと思うわ。

でもネットでの誹謗中傷がもし原因だとしたら、そこまで追い詰められてるならネットから離れなさいよ。

芸能界なんて自分が商品で、悪く言えば自分を切り売りしてるような業界で、不特定多数の支持があって成り立ってるわけで。

ホントの自分を認めてほしい、受け入れて欲しい、は分かるけど、やはり認められない、受け入れられない人もいるわけで。でも日本ではそれは「許されない事」ではないんですよ。海外では宗教的に「許されない事」なわけで。でも日本では許されない事、ではないんですよ。そこはまぁ日本のいい加減さ、と言うか「なぁなぁ」で

やってきて、法律やルールを犯さなければ好きに生きていいよ、でも余り出しゃばらないでね、って感じなわけでね。

 

ってちょっと話がずれて来た。ま、辛くなればネットから離れる、芸能界から離れる、って事も自分を守るための選択肢にあっていいはず。生きてれば、命があれば後はなんとかなるさ。

死後、周りにいた芸能人がコメントしてるけどさ、そういうの生きてる間に言ってやれよ、と思ったのは私だけですかね。

 

さて、猫様に癒される時間です。

 

「ねこわん」より