暑いっ! | 風は茜色

風は茜色

温泉に入ってるような、ゆったりとした空間を目指していきます。
よろしくお願いします♪

暑いっすね~、湿気が凄い。室温は27度だけど、湿気が80パーセントですって!

お天気がころころ変わって、今日は雨の予報だったけど曇り、昼頃からお日さん差して来たと思ったらいきなり雨・・空は明るく日が差してるんだけど雨。なめとんのか!

もう6月から電気代も上がってるし、母や姪が来てる時は冷房つけてるけど一人の時は意地でもエアコンなしでいこう!と。

でもシャワー浴びて汗かきたくないよねぇ・・・・だから風呂上りはつけて部屋冷やして扇風機、今のところ(笑)

これが梅雨明けて暑さが本格的になってきたら、夜はずっとつけてると思う・・・多分。けどまぁ、どれだけ電気代が上がってるのか早く6月分を早く知りたいわ。

 

昨日が安倍さんの一周忌でしたね。関東の方は献花に行って来たとツイやブログで見かけます。写真もUPされてる方もいて、やはりかなりの方々が行かれてたみたいですね。マスコミがいくら反安倍をしたところで、国民はわかってるんです。

安倍さんが亡くなって一年で見事に日本は左翼化してしまった・・・安倍さんが亡くなった時のあの岸田の涙を信じかけたけど、やはり岸田は岸田、ただ総理になりたかっただけの人。安倍さんのしてきたことをことごとく翻して自民党内の保守を翻弄し、自分が長く総理の座にいることだけ考えてる人。

これからの選挙は今の自民なら絶対票は入れんからね!じゃどこにする・・・?一番ましなのは、国民民主党か・・それか棄権かどっちかだな。

 

明日からまた母と一週間。母は体はまだ元気だけど、認知症だと思うんだな、こういう人と生活してると徐々にメンタルやられるね、家族の方が。この間から15年前に亡くなった親族の事を言いだして、母の記憶では知らないわけです、いつ亡くなったのか。で、気にしてるのがお香典を渡してないと・・・

母から聞いたから、母も知ってるはずだし香典やその他ちゃんとしてるはずなんだけどねぇ。説明しても記憶がないから納得しないんだよ。結局口げんかになって、母泣く、の繰り返し。

今は母は実家だけど、昨日、今日も朝からこの電話、説明してきつく言うと泣く・・・・どうすりゃいいのよ。明日からまたこういうのの繰り返しなんだろうな。

木曜が父の命日なので、墓参りに行かなきゃな。去年は階段をかなり上らなきゃならないので母が来られるのは最後かしら、って言いながら帰って来たけど、今年もなんとか一緒に行けそうです。晴れるといいな。

 

店員さんもブチ切れる事もあるんです。

「えのげ」より

 

 

 

何を思ってるんだろう・・・・?写真のみです。

「らばQ」より