3月です♪ | 風は茜色

風は茜色

温泉に入ってるような、ゆったりとした空間を目指していきます。
よろしくお願いします♪

3月に入りましたがなぁ。早いなぁ。

今日は公立高校の卒業式がありました。うちの下の姪も卒業です。

昨日式の練習で帰りに寄ってたけど、春から大学生かぁ。年とるはずだわ。いっちょまえに話が出来るようになってて(笑)

今話題のLGBTとかの話になって「おばちゃまは反対なの?」聞くので、自分に関係なければどうでもいい、例えば自分が好きになった人がそう言う人なら大問題っしょ、それから家族にいたら・・

諸手を挙げて賛成!とはならない。と言ったら、ふ~ん・・・と言ったきりで。なんか、学校でも友達関係でもそういう事を認めないのは差別だとか?ダメだ、って風潮なんじゃないかと感じたので姪が意見を言う前に、わたくし伯母がいってやりました。

 

「今問題になってるのが、法制化する事。LGBTと言うのは、要は性の問題です。それを嫌だと言う人もいるし、良いと言う人もいる、人さまざま。日本はそういう人をある意味認めてるでしょ?そこらへんのおっさんがセーラー服を着て歩いてても逮捕もされない、誰も何も言わない、ニューハーフの人が堂々とテレビに出てる、女装したってそれで稼いでる人もいる。多様性と言うけど、そういう事が嫌だと言う人、認めると言う人、その当事者、様々な立場、思いを持ってる人達が共存する事、それが多様性。それを嫌な人も認めなさい、と法律で定める事は間違ってます!!!」

 

バシッと言ってやりました、はい。姪は苦笑いしてそれ以上反論はしませんでした、ええ。譲りませんよ、ここは(笑)

 

さて、野球のWBC、大谷選手が帰国しましたね~。ファンの人は凄い、チャーター機で羽田に着いたらしいけど、今上空を旋回中とか・・・そこまでわかるんだ。でも無事着いて良かった。

ヌートバー選手もそろそろかな?明日に合流ってあったので、取りあえず無事着いて欲しいわ。鈴木選手の辞退は残念だったけど、仕方ないよね。明日?3日だっけ、の強化試合が楽しみ♪

 

ワンコたちは「テレビの天気予報」に夢中~。

「えのげ」より

 

 

ポカポカな陽気の歩道の真ん中でワンコが・・

「ねこわん」より