また雪です・・・ | 風は茜色

風は茜色

温泉に入ってるような、ゆったりとした空間を目指していきます。
よろしくお願いします♪

ニュース見てたら全国的に雪の所が多いんですかね?今日の午前中は晴れてたけど、午後からこちらでも雪が舞いだしました。

大通り撮っても空中の雪が撮れないので色のあるとこ背景にと言うと、お向かいの建物背景に撮らしてもらったけど分かります?よね?下のは夕飯後の散歩途中の木の根っこのとこ。

先週だっけ、何日か暑かった日が二日ほど続いたんですよぉ。それでこれでしょ。ホント風邪ひいてしまいそうで、怖いわ。

でも昨年末のように積雪はない模様、この時間帯はもう雪はやんでるし明日は晴れで多分溶けるんじゃないかと。

今日の雪で午後から休校になった小学校もあるとか、ホントに雪には弱いんだ、南国は。みなさんのとこは、どうでしたか~。明日の朝の道路の凍結とか、お気を付け下さいネ。

 

今週は母が来てる週だけど・・・もうね・・・しんどい。思い出したようにって本人は頭の中にずっとあるんでしょうけど、先日書いた事を蒸し返される。何度言われても聞かれても知らんがな。

でも母の頭の中ではそうなってるから否定すると喧嘩になり、暗い雪の中をブラブラ歩いて頭を冷やし・・・ホントに冷えた、頭だけじゃなく体も冷えた(笑)なんで雪の夜なんだよ、ってホントにしんどいなぁ。病院も本人の意志で来てもらわないとって言うし・・・本人は認知症とか呆けとか認めたくないから絶対拒否だしね。

なんか突破口ないかなぁ~。

 

猫様が隣の猫様を噛もうとする、でも気づかれた。すると・・
さすが猫様、ごまかすのが上手~い。

「ねこわん」より