~~~迎春~~~ | 風は茜色

風は茜色

温泉に入ってるような、ゆったりとした空間を目指していきます。
よろしくお願いします♪

明けましておめでとうございます♪

 本年も皆様にとって幸多き一年になりますように。今年もよろしくお願いします。

 明けましたね~、2023年令和5年の卯年、どんな年になるんでしょうね。昨年が昨年だったから、穏やかな年であってくれたらいいなぁ、と。まだ寝てないので、これから寝て元日は実業団駅伝なんだけど・・やりますよね?箱根は2日、3日ですよね。

ま、朝起きて駅伝見ながらお雑煮作ってお寿司食べて近くの神社に初詣の予定どす。
お雑煮は、醤油ベースのお汁にお餅と水菜だけなんですよね。ちょっと郡部に行くとそこにエビや竹輪が入ったりするみたいだけど、うちも親戚の家もお餅と水菜だけのシンプルなもの。地域でお汁も具も違いますもんね~。
紅白歌合戦を全く見ない年越しは初めてかも(笑)韓流なんて見たかないし、気が付いたら終わってたわさ。昔は大晦日は紅白見て除夜の鐘聞いて、というのが定番だったけど、もう紅白はなくていいんじゃね?

母は年末ジャンボが末等の300円だけだったので、ガックリしてふて寝してます(爆)と言う事で、私もそろそろ寝ます。

 おやすみなさ~い、いい初夢を♪