2024年5月8日~3泊4日 東京食べ歩きの旅

2013年の秋に行った東京食べ歩きの旅から11年ぶりの二度目の食べ歩きの旅です。

前回同様キリと一緒に行ってきました。

5月8日 宇部空港からの出発

羽田空港第一ターミナル到着後、無料バスで第三ターミナルへ

お昼はここで。

旅の始まり、まずは「おにぎり」から。 卵黄醬油漬け&肉そぼろを注文

おにぎりの中までしっかり具材が入っていてボリューム満点で美味しい

お腹も落ち着いたのでモノレール、地下鉄移動で3泊お世話になる旅のお宿へ

チェックインしてキャリーバッグを部屋に置き、さぁ街へ繰り出します

まずは人形町で食べ歩き

焼き鳥1本づつ食べ、

お向かいの"たい焼き屋さん”へ    今半のお惣菜屋でコロッケと続きます

夕刻に銀座へやってきました。GINZA SIXでお買い物

キリの好きなクッキー

ここでも搾りたて"みかんジュース”飲んだり自分用にクッキー買ったり。

夕飯は上野駅の「たいめいけん」オムライス&ラーメンを二人でシェア

ホテルへ戻り荷物(買ったもの)を部屋に置いてまた外出。

両国駅近くのカフェで明日の予定を立てながらのんびり過ごしました。

翌日は朝早くから築地市場へと行く予定ですがどうやら雨もよう・・・

この11年の間にアタシの体力や体調もずいぶん変わったので(衰えた?)今回の旅からはムリしない・ムリしない・・・予定通りにいかなくったってぜんぜん気にしない  行ければ行く あれば買う 食べれそうなら食べる って感じで。

旅の初日、ひさしぶりの飛行機に6年ぶりの東京(前回2018年)でお疲れだったのかぐっすり眠れました。