習い始めて1年半弱でサティのジムノペディ1が弾けた生徒様 | MOMO's Music Class - 芦屋にあるピアノ・ボーカル教室

MOMO's Music Class - 芦屋にあるピアノ・ボーカル教室

大久保和慧が主宰する音楽教室【April Wizard Music Class - Piano教室MOMOin芦屋】のブログ

ピアニスト、音楽講師の
MOMOこと大久保和慧です。

長期で音楽指導していますが、
ここまで短期間での上達が
これまで一番かも。

昨年1月に体験にきて
翌月から週2回レッスン。
その後6月からは
メキシコに帰国(ルーマニア人ですが)されて
オンラインで引き続き週2レッスン。

週2回受講希望も
はじめてでした。

他にちらほら週2希望は
いましたが、
結果できていません。

教科書的なテキストと
セオリーブックも
さくさく進んでいます。

自由曲は
クラシックの有名曲が好きなようで
簡単楽譜でこれまで数曲を仕上げました。

今回
エリックサティのジムノペディ1を
弾きたいということで、
オリジナル楽譜で弾いてもらうことにしましたが、

何箇所かの難しい部分も
とてもよく頑張って
譜読みが完成しました。

素晴らしいです。

*表紙の写真はその生徒さんではなく
イメージです。