こんにちは。

こんばんは。



考えてみれば家に体重計が無いことに気づいたシュカです。



え?こいつ本気で言ってる?

女だよね?

そこは多分間違ってない。


や。そんな事してるから一年で5キロ太るんだよね。


わ、わかってますすみませんすみません。




やー、もはや過去の栄光なのですが、私33歳くらいまでずっとBMIが痩せ気味レベルだったんですよ。17とか。

不妊治療してたら間違いなく太る事を勧められてましたね。

30過ぎても割とそれをキープできていたので、自分は何故か太らない体質だと思い込んでおりまして。





んなことなかったんだけどね。(白目)





それから緩やかに上昇しつつ、極め付けに結婚した34→35の時に一気に5キロ増える事件が起きまして。


あれ、ただでさえ縦にデカいのに、横にもデカくなる気かしら。

流石にこりゃやべーぞ、と真顔になりまして、それから旦那に何でも合わせて食べる生活をやめ(…)、その時の体重をキープしているのですが。


でも、そう思い込んでる実数値は半年前の健康診断のやつなわけで^^

むしろ妊活のベストなBMIを言い訳に全く痩せようとしていなかった^^^^


体の感じであれから太っていないことは何となくわかるのですが、この期に及んで体重計ない生活ってヤバいな…と感じます。


体重計何買おうかめっちゃ迷ってる…ピンキリですね。

うむむ。





そんな毎日の中、さてさて、前回の続きですね。







陽性判定後、最短の3回での卒業にならなかった私は、次に7w3dに当たる日にちに受診をしました。


この頃はつわりも絶好調に襲ってきてまして、尚且つ出血もすっかり止まっていたので、何となく大丈夫なんじゃないか…?と思いつつの受診だったと記憶しています。



内診室でエコーを施されると、あっという間にそのお姿が現れました。

先生がモニターを差しながら、



『これ、わかるー?ここ動いてるの。』



と聞いてきたのですが、




『…は、はい…?』




『え?本当?わかってないでしょ?』




わかってないのがバレました_(:3」z)_




『ここ、ここだよー!パクパク動いてるでしょー!!』



『あ、は、はい!今度はわかりました!』





心拍の事でした。


胎芽は12ミリとのことでした。




そんな感じで内診が終わり、診察室に呼ばれました。



『うん、順調だねー!良かったねー!次で卒業にしようと思ってます。受付で紹介状どこに出すかの紙受け取ってねー!』



と言われました。





順調なのか…(涙)




ここにきて、初めて少しだけ、安心できたかもしれないです。

サイズも調べたら、すっかり平均になっていました。

ずっと小さめでギリギリだったのに、良かった…。



さて、いよいよ産院を決めるのと、卒業が近づいて参りましたね。



本当はこの翌日に、リラックマすみっコぐらしフェスティバルに行く予定だったのですが、つわりが酷過ぎてチケットを無駄にしたのはまた別の話ですね…。




うん、行く場所間違えてないよ^^


アラサーの183センチの筋肉質な男と、ミドサーの170センチの澄ました顔の女が、リラックマすみっコぐらしフェスティバルに行く予定真剣に立ててたよ^^^^


旦那には、『本当にすみっコ行かないのー?チケット勿体なくない?行けばかわいくて大丈夫になるかもよ?』とその日10回くらいごねられまして。







え?お前私のこの姿見てもまだそんな事言ってんの?

朝から何分トイレにいると思ってんの?

妻が心配じゃないの?

てか、かわいくて大丈夫になるって、何?

そんな魔法求められても、サ●エックスも荷が重いわ。






と、言い返す気力すら無かったのですが、毎日こんなに気持ち悪がってても、旦那は慣れてきてしまってる事を痛感しましたね。


はじめは逐一心配してくれてたのに…ぶつぶつ。




この後、無事にフェスティバルに行けた事と、不妊治療卒業については長くなってしまったので、また後日。

毎度余計な事を書き過ぎて、長くなってすみませ…^^


癒しはサン●ックスに求めがちなシュカでした。