届いた優待案内と最近の株 | アルタイルのblog〜こころ豊かな生活を送りたい〜

アルタイルのblog〜こころ豊かな生活を送りたい〜

都内在住。ワンコ飼い始めました。ちびちびぼちぼちの株式投資やおいしいもの、お出かけ、日々のあれこれ綴っていけたらと思います。よろしくお願いします。

初取得の穴吹興産から配当と優待案内が届きました♡さぬきうどんの他にも色々魅力的な食品があって迷いそうになりましたが、初心貫徹のきつねうどんにしまーす!


パンパシフィックインターナショナルHD(ドンキ)からはマジカポイント2000円分のクーポンコード。近所にドンキあるので昨年も権利取ってます。近所のドンキ、天井も低くてごちゃごちゃしてるし店員さんもいつも忙しそうで私はあまり行かないのですが、家族がよく使ってまして。

やっぱり優待頂くと嬉しいですね♫

お株の方が下がってるときは特に癒されます笑


そして笑っていられませんが、お株は昨日も下げました泣持ち株は日経微下げとは思えない爆下げでした。

最近は余力確保するために少し売っています。


権利日前に、神戸製鋼所、信用で拾ったIHIを返済、三菱HCC、S株の川崎汽船など売却。

権利落後に、アトム、三菱UFJなどを売り。

来週も様子見したいと思います。


楽天とSBIはいよいよ売買手数料無料になりますし、売買が活発になって上がってくれるといいですね♪



では引き続き良い週末をお過ごしください🍀