届いた優待と東北電力復配 | アルタイルのblog〜こころ豊かな生活を送りたい〜

アルタイルのblog〜こころ豊かな生活を送りたい〜

都内在住。ワンコ飼い始めました。ちびちびぼちぼちの株式投資やおいしいもの、お出かけ、日々のあれこれ綴っていけたらと思います。よろしくお願いします。

皆さんのブログで拝見していてなかなか来ないなーと思っていた宝ホールディングスからようやく優待が届きました。国産米100%使用の調味料✨

値上げラッシュなので助かります♪



初取得のヤーマンからも優待が。

取得時は100株なので5000円分ですね。

なんにしよーかなー。



そしてそして昨日決算発表の東北電力のIR、復配きましたー!安定配当が目的でNISAで買ってたのに燃料高から赤字、無配転落で大きく売られました😢最近ようやく利益が乗ってきてました。このまま待ってて配当もらうのがいいのか、利益確定すべきか悩みます。女川原発再稼働したらもう少し上がるのかなぁ?

九州電力は特定口座で持っていて既にプラ転したところで売却済み。


場中に出た双日の決算の影響で他の商社も連れ安してドキドキしましたが、その後発表の三井物産でまた少し持ち直し。三井は上がりましたね。

持ってませんけど🤣

狼狽売りはしませんでしたが、持ち株の住友と丸紅がまたどうなるのかちょっと心配💦

持ち株ではベルーナも売られてました😢


決算の度に一喜一憂せず、己の信じた会社に投資できてればいいんですけどね、、。



マジこれ優秀✨散歩にかかせない。