日経続落と今日の売買 | アルタイルのblog〜こころ豊かな生活を送りたい〜

アルタイルのblog〜こころ豊かな生活を送りたい〜

都内在住。ワンコ飼い始めました。ちびちびぼちぼちの株式投資やおいしいもの、お出かけ、日々のあれこれ綴っていけたらと思います。よろしくお願いします。

こんにちは。連日暑い日が続いていますね。

皆さま、お元気でお過ごしでしょうか?

🐕の散歩も早朝行くのですが、すでに汗だくで帰ってきます💦

体調管理にはくれぐれもお気をつけください。


さてすっかりサボりがちなblogですが、最近届いた優待は日本製紙から自社製品。

申込完了優待は、自分の備忘録兼ねてます〜

⭕️宝ホールディングス 調味料

⭕️オリックス 松浦港の海鮮丼セット

⭕️ベルーナ 梅干し

⭕️めぶき メロン 


というところかな。

あとは初取得の丸三証券から海苔待ちです😆

物価高のいま、やはり物優待はいいですねー。

今月は権利とる予定の銘柄がないのですが、8月9月に向けて仕込んで行かねば✊


今日の売買〜

狼狽売り 双日

ナンピン買い 丸紅 住友商事

円高に振れて商社が爆下げ⤵️

ナンピンしたら更に下がってゲロー

ちょっとしばらくおとなしくしてるべきかな、

夏枯れ相場ですかね?

昨日決算発表のイオンFSもかなり下げました😂

上げたのはインペックスくらい。


九州地方はまた雨になるとか、、

被害がこれ以上大きくならないことを祈ります🙏


ミスドのすみっコぐらし。