総会デビューと6月権利日 | アルタイルのblog〜こころ豊かな生活を送りたい〜

アルタイルのblog〜こころ豊かな生活を送りたい〜

都内在住。ワンコ飼い始めました。ちびちびぼちぼちの株式投資やおいしいもの、お出かけ、日々のあれこれ綴っていけたらと思います。よろしくお願いします。

こんにちは♪

株を始めてすぐコロナ禍になり3年の時を経てようやくデビューしました株主総会。

本日10時から丸の内のパレスホテルにてのエネオスホールディングスの総会へ。

単純に自宅からのアクセスの良さと会場がパレスホテルだったから行きました🤣

会場の2階からは皇居のお堀がきれいに見えました。

議案はスムーズに進んでいましたが、質問タイムで10人ほどの方が質問したのですが(もっと挙手してたけど時間切れ)これがなかなか面白かったです🤣中には回答者を困らせる質問も💦

まあ議長である社長がうまく進めて無事に議決。

JX金属を上場させる準備をしていることや、

皆さんの関心事であろう配当は安定を重視していて年間22円を下限としてやっていくそうです。私は安定が好きなので安心して買い増しできます。

あと社外取締役の三屋裕子さんも出席されていましたよ。

お土産はなしですが、冷たいお茶をいただきました。



さて今日は6月の権利確定日でしたね。

今日はインペックスを駆け込み100株購入。

(ほぼ1番低いとこで拾えた✌️)

権利は400で通過します。

権利取得優待銘柄〜

⚪︎千趣会

⚪︎穴吹興産 NEW うどんが楽しみ😊

⚪︎パンパシH

配当のみ〜

⚪︎インペックス

⚪︎ヒューリック

⚪︎帝国繊維

くらいかな?

あとはNTTが今月末に25分割します。

私はS株で8株持ってるので200株になる予定。

今日爆上げしていましたね✨


それから待ちに待ったJR九州から優待が届きました。上場7周年記念キャンペーンなど盛りだくさん✨


詳しくは、株友のコフレコーヒーさんがわかりやすくまとめてくださってるのでご参考になさってくださいねー。(他人任せ🤣)

ぜひぜひ『うまや』に行ってみたいです♡


明日の権利落も心配ですが、ずいぶん慣れてきました😆それではまた〜🎵