ざわざわ | 晴れ、ときどきインストラクター

晴れ、ときどきインストラクター

「生々流転 (セイセイルテン)」
ユクカワノナガレワタエズシテ、シカモモトノミズニアラズ...
-こんな風に常に前を向いて成長していたいもんです。

徳山がざわざわしてます

 

凄いイベントでもあるかの様な

至る所の道案内の立て看板を持った人

 

ここは遠いでしょっていうくらい

離れた所の臨時駐車場

 

そこを行き来する臨時シャトルバス

 

うわわわ

意味もなくワクワクします(笑)

 

ここは田舎で

その田舎に住んでるぼくは田舎もん(`ε´)と

そう言ってる様なものですが、

 

でも一大ニュースなのです!!!!

 

 

「ゆめタウン徳山」がオープンしますd(≧▽≦)b

 

 

福岡の大学に行って暫くそっちで働いて

ここ徳山に戻ってきて20年余り

 

この辺のデパートのオープンに出会うのは

(古い?最近は複合商業施設っていうの?)

もしかすると初めてかもしれない(笑)

 

駅前にあったニチイとかトポスとか近鉄松下百貨店とか

全部閉店は見てきたけれど

新規オープンは多分初めて

 

明日6日がグランドオープンだけど

昨日から地元の人向けお披露目が始まって

どこから湧いてきたの?っていうくらい

そこには人が溢れていました

 

ざわざわ

 

ざわざわ

 

冷静に言うと

福岡や広島によく出掛けて行くので

そこの施設に比べるとギュッとコンパクト

 

ちゃっ..

 

あ、違う

 

ちっちゃい...

 

大好きなシアトル系セカンドウェーブのカフェは無いし

無印良品も無いしビレッジヴァンカードも無いし

ファスト系の服屋さんも見当たらない

 

でもこの辺では初めてフードコートが出来たし(笑)

なにせ22時までお店が開いているのが嬉しいd(≧▽≦)b

 

仕事帰りにちょこっと寄ってみようかな

ルネサンスの向かいなのでルネに行く前にちょっと

 

そんな事が出来る様になります!

 

 

わーい

 

わーい

 

 

 

はい

すっかり浮かれとります

 

d(≧▽≦)b

 

 

 

 

都会の人には

この嬉しさはわからないだろうなΨ(`∀´)Ψ