最近のコロナは匂いも味もわかるのね | 天真爛漫な奥さんはシングルマザーになりました

天真爛漫な奥さんはシングルマザーになりました

旦那が突然のガン告知。突然すぎて現実味もなく闘病&実の両親と義母の生活介助でしたが旦那と姑は仲良く4日違いで永眠&実父も永眠のため実母の生活介助と2人の息子との生活の為とにかく明るく元気に毎日ポジティブに過ごしていことする奥さんの愚痴&節約生活

  1. おじいちゃん父を肺がんで

翌年

お父さん旦那ちん(すい臓がん)

おばあちゃんお姑ちゃんを相次いでなくし

お母さん私の介護人生も一段落やれやれ





と、思ったのも束の間





おばあちゃん母が脳出血で入院ハッ




高次機能障害て自宅介護ハッハッ








どうなるのこれから!笑い泣き








な、愚痴のブログです


    



ブログトップから

介護

膵臓がん

を選択していただくと

その辺りが出てきます

指差し指差し指差し




イベントバナー



最近


お買い物マラソンした


必要に迫られてニコニコアセアセ


母がこのところ


調子が悪いのか


ちょっと鈍くなったので


そろそろアレもコレも必要かな?


って感じ知らんぷり


朝、濡れてる日が増えたので



 

速乾 おねしょシーツ 防水シーツ (210x100 120 138cm / 70x120cm 厚み約13cm迄) (ファミリーサイズは厚み18cm迄)抗菌アンダーシーツ シングル セミダブル ダブル ベビーベッドサイズ 【乾燥機 脱水可】敷布団 マットレス 介護 ペットシーツ 寝汗 嘔吐 対策 防水シート

 



 

★楽天1位受賞★圧倒的な防水性★ボックスシーツ シングル 防水シーツ シングルサイズ セミダブル ダブル クイーン おねしょシーツ 防ダニ 快眠 抗菌 介護シーツ ベッドシーツ マットレスカバー ベッドカバーベビー 子供寝汗OEKO-TEX

 



 

防水シーツ シングル おねしょシーツ シングル セミダブル ダブル(厚み約13cm迄)【しっかり抗菌防臭加工 抗菌効果:強 】(制菌加工基準適合)【乾燥機 脱水可】 敷布団用 介護 ペット シーツ 敷きパッド仕様おねしょ 対策 防水シート

 



 

(ケラッタ) 介護用品 防水シーツ 介護用 部分タイプ 介護シーツ おねしょシーツ 介護 ラバーシーツ 綿 100% パイル地 抗菌 防ダニ【90×170cm お買い得 2枚組】介護用尿漏れ防水シート ベビー 生理 犬 猫 ペット しっかり巻き込み ズレにくい

 

中敷きタイプとボックスシーツタイプ


を2枚ずつ買いましたニコニコ



これで合計4組出来たはず!

ハッ

無い!あんぐりガーン

母に知らないかたずねても

知らない

って言うよね~指差し

ドコドコ(゜Д゜≡゜Д゜)?

と探し回る

まさかココか?

まさかの押し入れだったよ泣き笑い

母の寝てる電動ベッドは

押し入れの前にある

一様少し開けてはあるが

気軽に開けて物を入れるほど

広くベットとの間隔を開けてない

こういう病気の人って

昔の習慣は抜けないので

本人はシーツは押し入れにしまって

当然

と思ったんでしょうねニコニコタラー

私は使う時はすぐに交換しないといけない

って緊急事態なので

タンスの上にのせて置いたのを

わざわざ押し入れにしまって

忘れる

この繰り返しなので

多めにストックすることにしたんだけど

一枚どうしても見つからない泣き笑い

私がコロナ感染絶望した時も

弟から感染したんだけど

私が一番重症で

母も節々が痛いと言い出した時

この時はまだコロナだと

判明してなかったので

市販の風邪薬を飲ませた

すると翌日には回復していた

それでもトイレに立てないと言うので

リハビリパンツからおしめに替えて

時間になったら交換にくるからズボンははかないでね?

と言い付けて

私も具合悪いからねてるよ?

とペットボトルに吸い口を付けて

置いておいた

重い体を引きずって

母のおしめを交換にしに行ったら

股引きまでキッチリ履いてた!
立てないんじゃなかったのかよ煽り

ズボンをとりに行って履けるなら

リハパンでトイレに行けるだろ?泣き笑い

母は立てないと言ったことも

私が具合悪いって言ったことも

きれいに忘れたらしい

何故ズボンを履いちゃダメなんだと

不満げでした┐(´д`)┌

そして月曜日

次男どころか長男までも

顔が真っ赤で

こんな感染力はおかしい!

子供と母をつれてかかりつけ医に

行こうとしたら

母はケロリとしていて

熱もない滝汗滝汗滝汗

取り敢えず子供3人で診察してもらうと

3人共コロナです
いつも優しい先生が

看護婦を三人位引き連れて

車まで来て優しく言った

(発熱外来は駐車場で車の中で待機)

最初に脳裏に浮かんだのは

母の事

母も感染していて悪化したらと······

兎に角

5日は感染率が高いので

自宅待機です

ケアマネージャーさんに連絡して

何か支援を受けられないかと

きいた所

母も検査を受けないと何も出来ない

的な事を言っていたのだけど

コロナの場合は何も出来ないらしい

母が感染してなければ

デイに通えるらしいけど

5日は感染率が高いから

外出禁止なのにキットを買いにいけない

診察を受けさせる?

でも

もう熱がグンと上がり

動けないゲッソリ

結局5日立って

私はまだフラフラだったけど

もともと軽かった子供が

買いに行けるというので

車に乗せて買いに行った

母は陰性だった

もう5日は立ってるから

当たり前なんだけどね真顔

これでデイに行かせられるので

良かったですよ

5日間の間

私達コロナだったから部屋でねてるね?
部屋には来ないでね?うつるから
と何度も念を押したが

居たの?おばあちゃん飛び出すハート

と部屋にくる滝汗滝汗滝汗

母の短期記憶がもたない事を

再確認だよ泣き笑い


何とか5日間冷蔵庫の冷凍食品等で

乗り気ってた

私は5日間ぐらいは食べられなくて

何か食べないとダメだと

やっとおにぎり1個を口にしたら

熱が出た

何の罠?

それともエネルギーを接種したことで

エネルギーを燃やした?

熱が下がったのではなくて

熱を出すエネルギーがなかっただけ?

でも

たいして痩せなかったんだよね

どうせならやつれるぐらいは

痩せたかったよ

出ないと

いまだにコロナの影響なのかなんなのか

疲れやすくて

掃除してると

動けなくなる

でも

掃除しないと

一週間でとんでもないことに

なってるんだよ泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

男所帯だからさ~

こんな事するから汚れるんだ~

と怒りながら掃除して

部屋に倒れ込む

夕飯まで寝かせて下さい魂が抜ける

それなのに

全くやつれてないので

母に

私はコロナで一週間は寝てたんだよ

と言っても

え?おばあちゃん何言ってんの?

って顔される

寝てると言っても

ご飯とかトイレに薬の世話をしてたからね

寝てないと思ってるらしく

買い物行ってたの?

って毎度謂われたよ

コロナで寝てるってのに泣き笑い

なんだか

母とコントしてるような気がしてきたよ~

指差し指差し指差し指差し