反省してる | 天真爛漫な奥さんはシングルマザーになりました

天真爛漫な奥さんはシングルマザーになりました

旦那が突然のガン告知。突然すぎて現実味もなく闘病&実の両親と義母の生活介助でしたが旦那と姑は仲良く4日違いで永眠&実父も永眠のため実母の生活介助と2人の息子との生活の為とにかく明るく元気に毎日ポジティブに過ごしていことする奥さんの愚痴&節約生活



コーラの裏ラベルに

おみくじが付いていたので

引いてみたら


大吉!ラブラブラブ

と喜んだものの

背負いすぎ

の文字にプンプンガビーン雷

となっております

皆さんの今日の運勢はいかがでしょうか?

確かに

背負いすぎと思うこともあるけど

投げ出したいとも思いますが

そんな運命なんでしょ私はニコニコタラー

責任感の強い牡羊座でごさいます

無責任になりたくても

なれない性分

しかし!

次男がコロナの継ぎに胃腸炎になり

いいや、いいやと

いい加減にしてたら

食費がとんでもなかった
泣き笑い泣き笑い泣き笑い

反省してる

今日から鍋とかで

節約します

すみません悲しい

業務スーパーで見つけた

 

担々ごま鍋の素 1L エバラ 業務用

 

エバラ担々ごま鍋


何時も買うスープの元は


固形かパウチでストレートですが


こちらは希釈で3倍から4倍に薄めて使う


つまり1リットルで


4リットル使える!


お徳用!ラブキューン飛び出すハート


たっぷりキャベツを入れて


私は業務スーパーの


ねじりコンニャクが好きなので


それを入れて


肉とかお好みの具を入れて


熱々を頂きますラブ


鍋の残りは翌日の


担々ウドンで!爆笑


ちょっと辛いけど美味しい~


最近の唐揚が値上げで


旦那ちんが元気だった時


千円分で4人で食べられたのに


今4人分では少ないショボーン


聞いたら


今は千円分で


500グラム


あの頃の約半分!


唐揚も買えなくなってきた


料理時間が長くなるのは困るなぁ


すぐ出来るものがいい


男家族だから


5分で完食しやがるのよ


作りきれないわ!


でも


節約しながらちゃんと食べさせなあとね!


節約考えなきゃ!