機動隊動かしてやった! | 天真爛漫な奥さんはシングルマザーになりました

天真爛漫な奥さんはシングルマザーになりました

旦那が突然のガン告知。突然すぎて現実味もなく闘病&実の両親と義母の生活介助でしたが旦那と姑は仲良く4日違いで永眠&実父も永眠のため実母の生活介助と2人の息子との生活の為とにかく明るく元気に毎日ポジティブに過ごしていことする奥さんの愚痴&節約生活


皆休みなので

朝寝を貪っていたら

次男に教われた

お母さん!プリングルス食べたいから行くよ!

おい!待てパー

なぜ、お前が食べたいからお母さんが

朝寝を楽しんでるのに

起こされるんだー!ショボーンもやもや

······自転車で行って来い

と言って布団に潜るふとん1ふとん2ふとん3

ダメダメ~と言いながら

布団を剥がそうとする

結局ギャーギャー抵抗しながら

行くことになるチューダッシュダッシュ

でコンビニて

お母さん。アイスとプリングルスと三ツ矢サイダー!

とやけくそで頼む

じゃぁ俺もー
ウシシウシシウシシウシシ

じゃぁニコじゃないよ

まったくさ~

ブツブツ言いながら車内で

YouTubeを見ながら食べていると

次男が突然

機動隊って何隊あるの?

と聞かれたので

Google先生に聞いてみた

各都道府県警察に置かれており、多くの警察本部では1個隊が編成されているが、警視庁警備部では第1機動隊から第9機動隊及び特科車両隊の計10隊が、大阪府警察と千葉県警察に各3隊、神奈川県警察と福岡県警察に各2隊が編成されている。

でした

思い出した!
お母さん!
機動隊を1個隊動かした事がある!

なんで?驚きハッ



次男は驚いていた(笑)

息子達を驚かす事に命をかける母(笑)

次男が二年生の時

玄関の欄間を投石で割られた

その時通報してしばらくしたら

機動隊がやって来た!

だから
お母さんが機動隊を動かした!<(`^´)>


意味が違う

とった次男に

動かしたのは本当!

と連呼してた(笑)

次男は違うと連呼(笑)

こうして

今日やろうとしていたことが

出来ないで1日が終わってしまう

我が家の毎日(笑)