母のんきだね~ | 天真爛漫な奥さんはシングルマザーになりました

天真爛漫な奥さんはシングルマザーになりました

旦那が突然のガン告知。突然すぎて現実味もなく闘病&実の両親と義母の生活介助でしたが旦那と姑は仲良く4日違いで永眠&実父も永眠のため実母の生活介助と2人の息子との生活の為とにかく明るく元気に毎日ポジティブに過ごしていことする奥さんの愚痴&節約生活

母が眼鏡が合わなくなったとかで

眼鏡を作りました

その日は

超忙しい日だったんですチューアセアセ

長男の車のフロントガラスに

石?が飛んできて

修理の見積もりに来る日だし

午後から

長男の携帯が私の名義のままだったので

SDカードが壊れていますよ

ってメッセージが出て

ドコモショップに行かなければならなかった

受け取るだけだから早く終わるだろうと

合間をぬって連れていった

ここで待ってるからと

私は駐車場の車の中で待つことに

眼鏡屋さんはデパートの中で

出口は何時も使う場所だし

前回もそこから出て来たし

間違え無いだろう

と高をくくっていたが

電話がかかってきた

しかも家から!

なんと!母は携帯を忘れていた!

しかも

迎えに来てって電話があったらしい

子供が電話出たみたいだけど

何処に?

それが言ってない笑い泣き

取り合えず

眼鏡屋に急いで向かうことにした

待ち合わせの出口から

入ってエスカレーター………!

母が居た

出口手前の御饅頭やで

おはぎ買ってたびっくりハッ

おはぎは

つぶ餡なのにトロリとして

半殺し(中のご飯の状態)だし

美味しかったーラブラブラブ

じゃなくて!

何のんきにおはぎ買ってるのよ?タラー

ほんとにも~

のんきにもほどがあるよ
チューダッシュダッシュ