皆さ~ん | 前へ進み続けよう!

前へ進み続けよう!

ディズニー大好き!野球観戦(燕・ハム)大好き!ヅカ熱再び…な道産子のブログです。

いかがお過ごしですか?
3月ももうすぐですが、私は気持ち的には4月に飛んでおりますてへぺろうさぎ

今年のバレンタインも、自分用に家族と食べる用にチョコを買いましたカナヘイきらきら

モンルル×水森亜土
ユーハイム×シュタイフ
ゴンチャロフ×タンタン
ゴンチャロフ×タツノコプロ
この4つチョコレート

他にも可愛いのがたくさんあったけど、春にメリーチョコ×カレルチャペックが出ると困るのと、4月の関西旅行で色々買うことになりそうなので我慢気合いピスケ


そして、一旦退職したけど職員不足で幼稚園に戻った妹は、今年もお高いチョコをくれましたつながるうさぎ

私にはレオニダス
2013年春に私が京都の宇治に連れて行ってから抹茶好きになったお母さんには牟尼庵

牟尼庵は私も食べてみたかったので、半分貰いましたてへぺろうさぎ
抹茶が苦手な妹でも試食で「美味しかった☆」と思うくらい食べやすい...というかフワッと溶けていくつながるうさぎ

と、そんな高級チョコをくれる妹と、26日に宝塚雪組雪の中日劇場公演ライブ中継に行ってきました。

2ヶ所に増えた札幌会場。
1ヶ所は完売。私達が行ったところも空席はあれど結構な入りでした。
本公演でも千秋楽でも無いのにこの人気。
4月の大劇場公演(このトップの退団公演)のお取次チケットが心配になるくらい、今の雪組の人気を感じました。。

このお芝居は、NHKでもWOWOWでも放送されたのを何度も何度も見ました。
すごく泣けると話題の作品ですが、私は泣けませんでした。
家のテレビで見てた時は。

でも今回、映画館でライブ中継という形でもちゃんとした空間で観たからなのか、ラストのシーンでボロボロ泣きましたしょぼん
私は映画やドラマを見て泣くことは滅多に無いけど…

誘った時は「ショーは気になるけど、芝居がなぁ…」と乗り気じゃなかった妹も
家で見た時は全く悲しく思わなかったけど、あれはダメだよ」と、同じく最後のシーンで泣いてました。
ショーも楽しかったらしい。

4月、大劇場に行くときには今回観たショーのシャンシャンや羽根、衣装が展示されることも話すとなんだか嬉しそうでしたニヤリ

3時間15分ほど宝塚を楽しんだ後は、少し急ぎめで移動して、PARCOで開催中の『名探偵コナンプラザ』に行ってきました。




札幌会場から追加になったという平次&和葉のタペストリー







この、平次&和葉と新一&蘭のポーズや表情が全く同じなんです。
(妹が気付いた)






会場は、ショップをメインに営業してますが、謎解きも4つの難易度(10分~25分目安)を自分で選んで挑戦できます。
私は難易度4を、妹は難易度3を閉店35分前(=受付終了5分前)に購入鉛筆

全4問のうち1問だけ、貰った瞬間に解けたものもあり…
恐らく25分かかると案内されるであろう難易度4の問題を5分で解き終わり、見事正解カナヘイうさぎ
回答受付の人も「もうカナヘイ!?」みたいな感じでした(笑)
妹は10分ほどかかりました。
しかも、2問は私からヒントを貰うという(*´艸`*)

私たちより先に謎解きに挑戦していたカップル(夫婦かな?)は、私達が買い物をしている間も、買い物終わりの25分後もまだ悩んでました。
チラ見したところ、私達とは問題が違ったので…
謎解きを複数買った感じではなかったし…

充実した休日でした~とびだすうさぎ2