バイト、その後… | 前へ進み続けよう!

前へ進み続けよう!

ディズニー大好き!野球観戦(燕・ハム)大好き!ヅカ熱再び…な道産子のブログです。

1つ前のブログの最後の方で、2ヶ月のバイトを始めたと書きましたが…
約10日の間にものすごく重要な事がわかりました。

派遣元で聞いていたのと仕事内容が違いすぎる

研修が4日目になって、「なんか違う」という思いが強くなっていました。

先週の水曜、研修6日目の事でした。

私と同じ派遣元の人が、派遣元への出発確認コール等々聞いてきた時の事
この仕事って、○○で聞いていたのと同じですか?
と聞かれたので、
いや…違う…

と答えてから、モヤモヤの原因がわかりました。

私もその人も、派遣元で全く同じ仕事内容で説明を受けていました。
○○のお仕事だと、全く架電が必要ないわけではないけど、△△の仕事より架電は少なくて済みますし、時給も100円高いので、もし、少しでも電話かけられるなら○○の仕事が良いと思います
みたいな流れで、私が電話が苦手ということを伝えた上で、
精神疾患でバスや地下鉄に乗れなくなったりしたことがあるくらい、接客が苦手分野ではあることを話した上で、

架電するにしても、そこまでガッツリじゃないし、週3で良いというし、それを聞いて、私は「それなら出来そうです
って返事をして、数日後に派遣先から採用可と出たという連絡を派遣元から貰って、
入社手続きに入りました。

入社手続きの説明会は私だけではなく、週明けや月初めから派遣される人もいて、それぞれ仕事内容が違うようでした。
なので、派遣先の業務内容の確認に関しては一切ありませんでした。

詳細の紙も手元には来ましたが、他にサインするものが多すぎて、しっかり読むことなく署名捺印をして回収されていきました。

業務内容は一応読みはしたものの、採用前の説明と変わり無いだろうということと、書かれていることが難しくてよく解らなかったということで、、
時給と研修期間と雇用期間だけはしっかり確認して、事前の説明と相違無いと思ったんだけど…

業務内容が…

本当は『こういう事書かれてありました』って文字にしたいけど、規則違反になるので載せれないのが汗
確かに、事前の説明と同じ言葉もあったんですけど、その他が難しくて。

派遣先の会社の名前は知らないけど、取扱っているサービスは聞いたことあったので、本当に架電受電少なくて済むのかな?
という疑問もありました。

1件かけるだけでも、成立させるだけでも、毎日精神的にダメージが…ショックなうさぎ

コールセンター経験がある大学生なんか、まだ研修期間中なのに架電バンバン捌くし、受電もガンガンやっていて、繁忙期の戦力になっているし笑

どうしましょう。。ショックなうさぎショックなうさぎ

契約したし、途中で辞めるなんて事はしたくないけど、繁忙期に1日1件が(精神的に)精一杯って…ショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ

派遣元にはまだ何も言えてない状況ですが、派遣先の研修担当の人には、私が電話が苦手ということを伝えていて、架電が少ない所への異動も視野に入れてはくれるらしいけど、架電要員として来たので期待しないことにします。

私と同じ派遣元の人が、研修4日目の面談の時に、派遣元で聞いていたのと違うということを研修担当の人に話したらしいですが、派遣元での出来事なので、、、ね苦笑

派遣元に言うべきですよね。
説明されて承諾した仕事とは真逆の内容だったということを。