どんわんに直接手紙でも書こうかな?? | 前へ進み続けよう!

前へ進み続けよう!

ディズニー大好き!野球観戦(燕・ハム)大好き!ヅカ熱再び…な道産子のブログです。

どんわんと事務所は、日本のファンを特別扱いしてるつもりなんだろうか?

多くの人が嫌がってるイベントだって伝わって無いんだろうか?

…と思って、どんわんに手紙で直接この状況を伝えたらどうかと思いました。


ツアーの価格も出ましたね。予想通り10万越え。。3人部屋が11万ナンボですよね。

私はKOGUMA会員じゃないので、携帯から検索してページ見つけて値段見てきました。


去年のがたくさん出てきたけど…

ツアーって文字だけでいけないこと確定してたからその詳しく見てなかったけど、、

現地集合プランってあったんですね。伊丹発も、あったんですね。

最初は現地集合出来ないとか書いてなかったですか??パッケージツアーの扱いだからとか。


金額も改めて見てみると…10万超えてないと言っても、98000円とかでしたね。。


今回もし、自分が参加したらどれだけのお金が追加になるか調べてたんです。現地集合も。

羽田出発は、前日に羽田について空港で泊まれるならホテル代はいらないけど…羽田って銭湯あったっけ?

新千歳は温泉あるんですよ。だから、空港で寝ても清潔に過ごせるようになったんです。


で、羽田プランだと1ヵ月前で安くても行きが約1万3千円、帰りが1万2~7千円。

現地集合の場合…

ビックリしました。2つもビックリしました。


新千歳-那覇の直行便は廃止されてました( ̄□ ̄;)2007年12月で終わったみたいです。

あっても一日一往復、フライト時間も3時間15分とかそのくらい。

高校の修学旅行(2001年)で乗って、チームナックスも毎年沖縄いってるから、まだあると思ってた^^;


とにかく高い!!直行便が無いから検索するのも面倒になるくらい。

往復だったら宿泊付きしか探せなかったし…。片道は検索0件ってなるし…。


元のツアー価格が海外旅行並みなのに、さらに飛行機代追加して…ねぇ~。ホントに。

こんなにお金かけれない!賭けれない!

コンサートとか普通のペンミだったら、飛行機とホテルで3万くらいで済むのになぁ~。。

全部合わせても4万なのになぁ~~。。


私、シンファのスペシャルDVDも買う予定ないんです。

コンサート会場に行ってなくても、特典無いだけで結局は買えるんですけどね。

2年前のどんわんの日本での密着DVDも買ってません。10集のサンクスエディションも。


こうやって削るとこ削らないと、シナメンにもドンワンにも会いに行けないから。

って言いながら、ソウルも日本も今回のペンミも全部行けてないんですけどね(笑)

単純にお金だけの問題でもないけど。


4年前、高額ツアーでソウルコン参加したけど、それはこの先4年分のコンサートを1度で楽しむつもりで。

金額も4で割ったら、札幌から東京までコンサート行くくらいの値段だったしね~。


この先もペンミとかするのに、なんでこんなやり方しかできないんだろうね?

今回は、コメントとかブログとか見てると冷静なファンも多いように見えるので…

事務所に抗議すれば、、、わからないかなぁ~~。


こういう韓流系の高額イベ、どんわんは断ったりもしてたのに、なんで受け入れたのかも疑問。

去年楽しかったからどんわんも乗り気だったのか、事務所の圧力か…


「今年もこんな素敵なペンミをありがとうございます。仕事休んでいきます!」とか言う人もいるけど

疑問を持ちながら複雑な気持ちで参加される方もいるみたいで、、そこが救いです。


私だって、去年行けなくて悲しい思いをしました。今年もこんな状態です。

4年間楽しみにしていたシナコンも、FCに対する不信感とかで行きませんでした。ソウルは高くて無理!

ヘドウィグだって、わざわざ見に行くこともしてません。高くてできません。次のペンミのために。


こうやって今年のペンミが終わって、来年普通のペンミに戻って…

もしどんわんが、過去2回の沖縄ペンミの話で盛り上がって、その時に話した事をペンミ会場でまた話して、

沖縄に行った人から「それ、沖縄で話したよ~~~」って言われて「あ、そうか」って話をやめるとか…

行った人にしか伝わらないようなこと、写真があっても、その場にいたから面白い話ってあるじゃないですか


そういうもの嫌だな~~とか思ったり。

2年前のペンミで私が経験したんです。リリイベで話した事(韓国の生放送の話?)をペンミ会場でも話して、

イベントに参加した人から「それ前に話したよ~」ってリアクション貰ってどんわんが話をやめて…

私は何の事だかさっぱりわからなくて、ホントつまんなかったんです(T▽T;)


あと、去年・今年と参加した人は当然顔も名前も覚えてもらえるじゃないですか。

それを次の普通のペンミで客いじりする時に、その人ばっかり触れられても

こっちは参加して無いから何にも面白さが無いわけで、、

そんなの1対1の握手会でやってくれよ!って話ですよ。


みんながみんな参加できたわけじゃないんだよ。って、、ねぇ。


60人とか90人とか100人とか、たったそれくらいのファンと楽しく過ごしたから

今年も日本のファンと交流持てたとか思っても欲しくないじゃないですか。

行けない人の方が何倍も多くいるのに。


ブログに写真アップしてくれても、韓国での出来事と変わりないですよ。

遠い遠い場所での話で、見れば見るほど悲しくなるんです。


この意見は、行けない人のヒガミですけどね…

もう、嫌なんですよ。


行ける人だけ盛り上がって、行った人だけ幸せで、事務所に感謝の言葉を伝える…

事務所はそれしか聞かないから、こんなに好評なら、また来年も開催しましょう!って

打ち上げで言ってるんでしょうねぇ~~。。


無神経な事務所ですよ。ペンミ案内が封書で届いたっていうじゃないですか。

3月の「(シナコン日本チケット)迷ってる時間はありません!早くしないと売り切れちゃいますよ!」って、

自分のところでチケット受け付けないくせに、プレミアム会員しか買えないチケットをメルマガで告知…


このペンミの発表も、賛否あったジニイベの頃じゃないですか。値段にビックリです。

ファン同士をケンカさせたいのか!って思います。

私みたいな意見に対して、行った人は嫌な気分をするでしょう。お返しペタもなかなかしにくいですよ。

私の書いた記事の内容が内容だったので、ジニイベ行った方のところには遠慮させていただきました。

お返しペタをしに来てもらって、あの内容(私のブログ)見たらねぇ。。