前へ進み続けよう!

前へ進み続けよう!

ディズニー大好き!野球観戦(燕・ハム)大好き!ヅカ熱再び…な道産子のブログです。

 

さて、何を綴ろう

相変わらずタカラヅカ三昧の日々です。

雪組副組長 透真かずき(愛称:りーしゃ) さんのファン6年目。

そして2020年の初舞台公演で見つけた宙組の郁いりやさんも応援しています。

 

まず、

前回のブログで、2か月限定で派遣の仕事始めたけど続けているという内容。

あれから、

そのセンターで派遣の3年という期限を迎え派遣から直接雇用になり...

半年ほどでセンタークローズにより同じクライアントの別部署に異動し約2年半、

その部署もクローズ。

 

新たなクライアントの部署で6年ぶりにオペレーターとして電話対応しました。

が、

美容室の予約も取れないほど電話が苦手な私は過去と変わらなかったようで、

「チャレンジしてもいないのに、出来ないです嫌です。と言うのは嫌だ」

という考えの自分の存在と戦った末、、、

半年ほどでうつ病になりました。

去年の9月に診断を受け、約2か月頑張ったものの10月末より休職!

 

現在もよくならないので、契約更新月である今月いっぱいで退職することになりました。

と、これが仕事の現在。

 

母が2018年に癌と診断され、乳がん(右全摘)・肺がんの手術を受けました。

2022年1月に乳がんの骨への転移がわかり、現在投薬治療中。

 

2020年に甥っ子が生まれ歩く

タカラヅカ観劇で毎月関西に行き(USJは2019年から年パスも持っています)

たまに東京に行った時は舞浜で買い物をし...

妹と甥っ子で親子お揃いで履けるご当地靴下やら色々買っています。

伯母があまり物を買い与えるのはよろしくないだろうなと思うので、

妹に「何か欲しいのある?」と伺いながら。。

 

 

タカラヅカは熱が冷めませんね。。困ります札束

贔屓組以外の遠征ルール決めていたのに、21年から5組全部バリバリ遠征飛行機

北海道公演は札幌6公演全部観に行くのは地元だからいいとして、

毎月北海道と関西or関東を3往復したりで年間だいたい50公演行っています。

 

兵庫の本拠地と東京の劇場以外に、大阪、愛知、神奈川、千葉にも観に行っています。

福岡はさすがに飛行機代が高いので行けていませんが。

 

母が、雪組雪の結晶トップスター 彩風咲奈(さきちゃん)さんのファンで、

妹が、月組お月様トップスター 月城かなと(れいこさん)さんのファンで、

2人とも今年の退団が決まっています。

 

2021年にも母と妹がファンのトップスターが退団しています。

母→先代月組トップスター 珠城りょうさん

妹→先代雪組トップスター 望海風斗さん

 

妹は、次期花組トップスター 永久輝せあ(ひとこさん)さんが控えています。

下級生スターが大きな花を咲かせるまでの段階をずっと見ているのは

ひとこさんが初めてなので、一番大きな羽根を背負ったのを観る日が楽しみです。

私は、月組トップスターになったれいこさんの羽根を観てボロ泣きしました。

 

文字ばかりですが、こんな感じの経過です。

 

おわり。

お久しぶりですニコ
2月から2ヶ月限定で始めた派遣のお仕事、今も続けています。
辞め時がわからなくなるくらい、働けるだけ働こう!という気持ちでいます。

随分とブログを更新してない…というか、
Amebaに入るの自体久々ですので、皆さんのブログにもおじゃまできてません。

前回のブログが、
いつの間にか始まっていた7月がもうすぐ終わる
という内容だった気が。。

夏ディズニーからおとなしくしていましたが、12月、一人で関西旅行することにしました。

本来の目的は、宝塚大劇場の衣装・小道具展示ですが、雪新トップコンビの大劇場お披露目公演もチケット取れたら行きたいな照れ
ということで、24日にチケット取りました。
チケット取れてから飛行機予約しました。
宝塚歌劇のweb会員先行は取れなかったのですが、阪急交通社の枠でチケット取りました。
12月14日、観てきます音譜

飛行機の75日前割引も考えて、
出発予定日の12日に観れるかな?と思ったのですが、
この時期ってだいたい雪で飛行機遅れるとか飛ばないとかニュースで見るので苦笑

この『ラストウィークイベント』もあるし、、楽しみです。

4月に大劇場に観に行ったのは、雪トップコンビの退団公演でした。
その公演の衣装・小道具展示が一番の楽しみというのも微妙な感じですけど、
(せっかく、新トップコンビのお披露目公演観に行くのに)
私は、この公演でトップ含む3人のご贔屓さんを見送ったので。。
大劇場初観劇だったし。DVDも買ったし、ラストデイのライブ中継も観に行ったし。

ちなみに
私の妹は、今の雪組トップ(望海 風斗/のぞみ ふうと)のファンです。
今年2月に、雪組中日劇場のライブ中継に行った時はそんなでもなかったはずなのに、
4月に大劇場に行く頃には望海風斗を『だいもんちゃん』と呼んで、今は宝塚の雑誌を買うようになりました笑

さて、旅行は2泊3日。
初日は飛行機の状況により変わることもあるので…兵庫(宝塚・神戸)だけになるかな?
2日目、15時からUSJ行こうか悩んでます。
朝から京都に行っても、もう京都は色々行ってるので…
去年4月の旅行を思い出すと、お昼過ぎには京都での用事も大体済ませられてるんですよね。

と、考える楽しみね。
ホテルがまだ決まってないのが一番の考えどころですが苦笑
大阪だと、動きやすい梅田周辺は少し高い…。
前の記事が6月半ばえ゛!
毎日忙しくて気付けば7月でしたし、その7月も終わりますし。

ブログも書いてないしアメーバアプリすら開くことも少なくなっていたこの頃。
恒例の夏ディズニーも7月18~20日に行ってきました。
シーでは2回の滞在で4種類の期間限定のお酒を楽しみました爆笑

遡って、
6月24日には、宝塚のお茶会で東京に行きました。
7月23日に宝塚歌劇団を退団した香綾しずるさん(がおちゃん)のお茶会。

7月2日には、宝塚のお茶会でまた東京に行きました。
7月23日で宝塚歌劇団を退団した鳳翔大さん(大ちゃん)のお茶会。
宝塚のお茶会にはテーブル形式とシアター形式があると聞いていましたが、
2つとも違ったので、どっちも体験することができました。
どちらも上級生の退団者ですが、片方は『泣き』、片方は『笑い』…かな?
二人とも、退団後最初のお仕事が決まったようでニコニコ

お茶会の前には、明治神宮球場周辺に行ってみたり(6月24日)

日比谷で宝塚歌劇に浸ったり(6月24日)

ディズニーをパーク外で楽しんだり(7月2日)

あとは、、こちら
7月2日に行った表参道のリプトン、、
ですが、私には時間が無かったので、少し並んだけどすぐに日比谷に宝塚歌劇のカスタマイズCDを作りに行きました笑

エリアは限られているけど、久々に東京の地下鉄を乗り継いだり。
大阪駅というか梅田と言った方がいいのか…初めて行く場所でも、そこよりずっとスムーズに移動できました笑

で、2回の1泊2日のお茶会遠征、翌日はやっぱりディズニー爆笑
6月25日はディズニーシーの七夕を

7月3日はディズニーランドの七夕を

シーは雨でしたが、ランドは35℃を超える熱さという予報が出ていた日。
熱中症に気を付けながらの七夕パレード待ちでした。

そして、7月23日

私のご贔屓さん3人の宝塚ラストデイのライブ中継に行ってきました。
4月27日に宝塚大劇場で観劇したときよりは泣きませんでした!
去年11月20日に星組の北翔海莉ラストデイのライブ中継を観に行った時より寂しい気持ちは少なく、スッキリとした気持ちでした。

でも、ショーの時、雪組の組子が泣いているのがわかると…
ショーから退団者の挨拶まで、ティッシュは3枚使いました。

千秋楽の翌日に少し寂しい気持ちというか、
ご贔屓さんはもう宝塚歌劇団の男役ではないんだな…その姿はもう見られないんだな…
という現実が…悔し泣き

で、そうしてご贔屓さん3人のラストデイを泣きながら見届けてる間に、
今年も母校が甲子園出場を決めていました!野球
宝塚のお茶会に参加するために東京へ行きます爆笑

非会員だし、退団者の最後のお茶会なので…
お断りが来るかもしれないとドキドキしていましたが、
無事、参加決定!
6月24日は、写真右の『香綾しずる
7月2日は、写真左の『鳳翔大
どっちも翌日には七夕ディズニーを夕方まで楽しんで、北海道へ帰ります。
その2週間後には夏ディズニーですTDSディズニーランド

初めてのお茶会。
雪組雪カラーで。

男役のお茶会なので、ワンピースで娘役の劇場入りのような服装よりは、パンツスタイルが良いかな?ということで。

服(新しく買ったのはセットになってた上のみ)、イヤリング、バレッタで計4,000円弱。
安く済ませましたニコニコ
6月3日土曜日、去年11月20日に宝塚歌劇団を退団した星組元トップの北翔海莉(愛称:みちこさん)のインストアイベントに行ってきましたニコニコ
現役の時は生舞台を観ること無く、ラストデイのライブ中継で観ただけでした。
退団発表の1週間ほど前に宝塚大劇場に行ったけど、時間が合わないから観劇を断念。
退団公演はチケッティングに失敗して観に行けず。
退団後のコンサートやディナーショーも行けず。

でも、思いがけず『インストアイベント』という形で
みちこさんとお話ができる!!
男役北翔海莉ではなくなってるけど、みちこさんはみちこさんなので、、
テレビで見ているみちこさんでした。
細かった。

妹もたまたまイベントの時間帯にお店に来ていたようで、大劇場で買った『るろうに剣心』の歌劇バッグを持って遠くから見ていたそうな笑
(るろうに剣心は雪組公演)

私はみちこさんと何を話したかというと…
私も中学生の頃V6のファンだった事(みちこさんは長野くんのファンだった)
退団公演の歌劇バッグを見せながら、父が鹿児島の出身だということを話しました。苦笑
退団公演のお芝居の舞台が鹿児島で、みちこさんは剣術習いに鹿児島に行ったり、退団後も鹿児島を訪ねているので。

ちょっと長く話しちゃったかな?なんて思いました。

みちこさんに会ってお話しできて、、
外を歩いていたら雨も降ってきたので…
久々のゴディバ爆笑
キャラメルがもう。。(*'∀`*)v

楽しい一日でした。
ご無沙汰してます。
シフト希望出すときに2連休を入れたりしてるけど、ほぼ出掛けてる(出勤する時と変わり無い外出時間)なので、休む時はしっかり休む=たくさん寝るという生活であせる

17日には職場で私が所属するチームの飲み会でしたカクテル
遅番が私だけの日だったので、ラストオーダーまで1時間半程しか無くてカクテル3杯だけショボーン
でもすごく楽しかったです。

18日は、職場のあるフロアでお菓子会社の即売会があったので、シフト休だけど管理者の中でも上の人の許可を貰って出社笑
10袋入り1箱1,600円くらいするお菓子が1箱750円だったり、、3,550円分買いましたにやり

そして、
今日はシフト休なので、昨日の仕事終わりには今月に入って急に仲良くなった管理者と2人で飲みに行きましたカクテル

1軒目は夜10時頃から12時の閉店まで。
そのあと2軒目を探して札幌駅~すすきのをウロウロ…1時半頃に2軒目。
そこで4時半くらいまでいました笑
それからまたウロウロというか、お散歩笑
『この時間までいるならもう始発で帰ろう』ってやつですね。

で、その管理者、私と同じ部類『実年齢より若く(幼く?)見られる』という人でした。
20代前半、いってても26と思っていたら…
俺、29っすよ~
ってびっくり

その管理者の私の第一印象は社会勉強に来たお嬢様』だそうです。
誕生日翌日の4月25~27日に大阪・京都・兵庫に行ってきました爆笑
今年ですね。
去年も誕生日前に関西旅行に行きましたので。
ちなみに去年の4月25~26日はディズニーリゾートでした。

今後の旅行の参考にするためにも記録として残しておきたい旅行記は…また時間のある時にあせる
↑初日のダイジェスト写真。
伊丹空港から宝塚に行って、梅田のホテルで少し休んでから、妹の希望通りに通天閣→道頓堀
その後にUSJのパーク外でお買い物。

一日中雨だった2日目は、午前中に大阪城周辺でそれから京都へ。
名探偵コナン関連コナンで京都観光。大阪城周辺も実は名探偵コナン関連笑

3日目(最終日)は、待ちに待った宝塚大劇場での観劇照れ
無事に、3枚チケットが取れまして。私だけじゃなく、お母さんと妹も観劇。
3枚ともB席で2階席の後ろから2列目という場所でした。

私の分は上級生のファンクラブ手配なので、お取次ぎをしてくれた人が思うにこんなに遠い席で用意なんて…というような、感じらしいです。
でも、差額返金されてるし、チケット難なトップの退団公演を観られたし楽しかったからいいんですけどねニコニコ
お芝居は、宝塚感は無くずっと面白い展開が続いて終わっていきました。結末はよくわからなかったけどあせる
ショーは「これはサヨナラショーですか?」と思うくらい。中詰め後とデュエットダンスがしょぼん
私のご贔屓さん3人の退団公演ですから。千秋楽ライブ中継観に行ったらどうなるんだろう?っていうくらい泣きました。

北翔海莉ラストデイのサヨナラショーも少し思い出したから余計に泣けた。ということは、早霧せいなラストデイのサヨナラショーはもうダメですね笑

この公演で初舞台を踏んだ103期生のロケットもすごく良かったですおねがい
上から観れたのがまた良かった。少しというか、だいぶ親心で観てしまいましたあせる
DVD買おうかな笑

で、これで悔しいのが去年宝塚大劇場に行ったけど時間が合わないからといって観劇しなかった星組のこうもり/THE ENTERTAINER !ね。
オペレッタもショーも、2階席の後ろでも今回以上に楽しかっただろうな…なんて。
姫路城に行ったばかりに。いや、自分で観劇できないのも納得して姫路城行ったんだけども…

そして!観劇後は宝塚歌劇の殿堂へ!!
4月21日の雪組公演から、企画展示がスターの歴史・花組編花に変わりまして…
私が去年宝塚行った時に花組編の開催順を知って、一年間楽しみにしていた展示なんです爆笑
はい、この4人の花組トップ!!
…というか、私がハマっていた頃は右の2人のトップまでなんですけど。
もう、、暫く見ていられる。。

勿論、公演毎に変わる現在の宝塚歌劇の展示も楽しみました。
千秋楽ライブ中継観に行ったし、DVDも買ったからね。

初めての宝塚大劇場での観劇は、幕間も楽しみました。
下り酒のロックを選びました。
抹茶シロップのカクテルも飲みたかったけど、35分(実質20分)なので2杯目は我慢しておきましたあせる

6月24・25日、7月2・3日に宝塚関連の用事で東京に行くんですけど…
時間が合う2日に幕末太陽傳/Dramatic " S " !を観に行きたい願望が強くなったのでありました。

何気にブレてるのが残念。
妹は、動画でこの写真を残してました。

雪組次期トップが決まっている、だいもん(望海風斗)のファンになったらしいです。歌上手いし芝居もスゴいからファンになったらしいです。

あさって、一年ぶりの関西旅行に出発です。
何も準備してない!
2日目の京都観光もタイムテーブル作ってない!

タイムテーブル無しの旅行も良いかもしれないけど、行く場所が多かったり、バス移動があったりするとあっという間に夕方ですからねあせる
今年のコナン映画の舞台は京都・大阪なので、観光ガイドにもなるシネマガイドブックを買いましたニコニコ
もちろん、映画は観ました。

映画を見終わって、妹と2人で京都行きたいねぇ~
なんて会話をしてました。
1月に旅行決めてるのに、まるで行く予定無い人の会話笑

今回の旅の目的は宝塚歌劇なんですけどね。
とりあえず、私一人だけでも観れるようなチケットの手配の仕方をして、
無事に、私の分1枚は確保できました爆笑
3日目、旅行最終日に観に行きます!
初日、伊丹から宝塚に行って、ホテルチェックイン時間近くまで宝塚大劇場周辺に4時間ほど滞在する時間も作りました。

ホテルチェックイン後は大阪をササッと観光。
読売テレビ、通天閣(というか新世界)、なんば、ユニバーサルシティウォーク
を予定してます。
2日目は、朝から夕方まで京都観光。日が暮れる頃に神戸に行けたらなぁ~と思ってます。

京都観光の骨組みには名探偵コナンですコナン
コナンカフェで、京都はどこに行きたいか妹の希望を聞きます。
京都観光のサイトを開いた妹。

名探偵コナン ARフォトラリーなるものを発見。
嵯峨嵐山駅、二条駅、上賀茂神社、下鴨神社、六角堂、市比賣神社
の6ヶ所にフォトスポットがあるそうな。

そこに、金閣寺と錦市場、京都駅を加えます。
雨予報だから金閣寺は行かないかもしれないけど。

スルッとKANSAIが廃止になって、交通費が気になるところですが、阪急阪神+京都市営地下鉄+バスの乗り放題券があるそうなので、なんとか抑えれそう。
最終日の梅田→関空も1000円チケットがあるそうなので。

あとは、服装。
去年も行ってるけど、札幌よりは確実に暖かいので…でも、夜は冷えると思うので…
前回の投稿が3月21日ということで…月日の流れるのは早いものですね。
札幌は日が暮れると春コートでは寒さに勝てず、職場の遅番の人はまだ冬の格好です。

4月も続けることになったお仕事。
上の人の理解もあり、すごく優遇してもらっているというか…
それに応えるべく私も仕事を頑張っています。

4月も続けるか迷っていて、考えた結果を伝える時に『抜けられたら困るから、辞めると言われるんじゃないかって怖かったんですよ』と言われる程には戦力になってるようですニコ

職場の上席の人とも少しずつ会話が増えてきて、前回の投稿で、私を同い年と思っていた上席(27歳♂)から、一昨日の退勤時にフィギュアを貰いました音譜
ワンピースに出てくる『ハイキングベア
出勤簿にハンコを捺してもらう時、「あ、これ、買っておいたよ♪」と、チョコを貰って笑
食べながら話している時にその流れで、『あると管理者席っぽいから置いている』というフィギュアの中から
どれが好き?」と言われたので、レイリーさんとチョッパーと悩んだ結果、
ハイキングベアかな?」と言ったら「じゃあ、、これあげるよ」ということで貰いました爆笑

昨日は休みだったので、今日、ちゃんと飾ってることを伝えようかと思ったけれど…
他の人もまだ少し残っていたので、出勤簿にハンコを貰っただけで終わったあせる

ちゃんと飾ってる写真(*'∀`*)v
買ったけど一度も使っていない(火をつけていない)アロマキャンドルと、中学生の頃に雑貨屋さんで見かけて可愛くて買ったブタ豚と。
日中は気温が7℃もあるのに風が冷たくて、夜は雪解け水が氷ってブラックアイスバーンになってる札幌です雪の結晶

2月3日、宝塚チケットのお取次を頼んだ人から作品がタカラヅカ専門チャンネルで放送された作品がたくさん入ったBlu-rayが10枚届いてから毎日見ていますテレビ

次の日お仕事が休みの時は、芝居1本にショーを2~3本(芝居が1本物かどうかで変わる)で朝6時近く迄。
次の日も仕事の時は好きなショー2~3本で朝4時近く迄。
仕事は遅番なので、11時半頃には職場のある建物付近に居ればいいので、朝9時半過ぎまでは寝てますzzz

今のお仕事、派遣会社で最初に聞いて承諾した内容と違って精神的にキツいものはありますが、
上司(管理者達)の理解もあり少し状況が変わって、2月よりは気持ちがラクに仕事が出来ています。
4月も働けるように色々提案してもらったりあせる
「仕事内容違うね。。」と話していた私と同期の同じ派遣元の人は暫く姿を見なくて…
色々変化がありました。

とにかく雰囲気が良くて働きやすい職場。
仕事内容が自分に合わない事との葛藤。

そんなこんなの3月。

先日、数人いる管理者のうちの一人の隣の席になった時の事。
まだ2回しか貰ってないのに「いつもチョコチョコレートをくれる…」と言いそうになるくらいチョコをくれる管理者がいます。
他の人には「どっちか好きな方、おひとつどうぞ~」って差し入れしているけど、私の時には「好きな方…迷ったら両方食べちゃえば良いんですよ!」と言って2つくれたり、

2回目は隣の席だったので、最初に私に「さあ!どれにしますか?全部良いですよ」と言われたけどとりあえず3種類のうち1つを選んで…
みんなに配り終わって席に戻ると「好きな時に食べてください」と言って間に置いて、、その後ティッシュに包んで「どうぞ」って貰ったりニヤリ

そのチョコの管理者が
ずっと思ってたんですけど…もしかしてですけど…もしかしてですけど…僕と同い年ですよね!」と。

! ! !

私、実年齢より下に見られるのはよくあることなので、、そう来たかと。

私)多分私の方が年上です(笑)
管)僕、27ですよ?
私)あ~…私の方が上ですね(笑)
管)1コ上とかですか?
私)私、30代なんです。
管)!!…嘘でしょ!?

ものすっごく驚かれました。
同い年と思って年齢の話してきたのに、5歳も年上で申し訳ない!苦笑
来月33だなんて言えませんでした。。

実年齢より下に見られて嬉しいというより、年相応の落ち着きが見られない(少し幼い)という感じになるんです。
童顔でもないし。。肌がキレイな訳でもないし、服装は流行追ってる訳でもなく無難な服だし笑
嬉しいのはあと10年したらわかるようになるのかもしれませんね。

チョコくれる管理者は童顔なんですけど、年相応に見えるし。。

それにしても、
韓国留学中(24歳)も同じクラスの中国人から実年齢マイナス5歳に見られたし
27歳くらいの時、韓国語教室での飲み会でも「まだ大学生ですよね?」って言われたり。。
28の時も20代前半だと思われていたり。

マイナス5歳が多いですね。

子供の頃は背が低いから1学年下に見られたりしてはいたけど、それとはまた別ですよね。


こちらは悩んだ末に購入した宝塚雪組雪のDVD♪


私、東京にも雪組雪トップの退団公演観に行きたいとか考えていたけど…
東京だと6月と7月初めは飛行機代変わらないし、観劇より安いお茶会行く方が良いのかな?なんて思い始めた今日この頃考える

退団する鳳翔大ちゃんがおちゃん(香綾しずる)どっちか…または両方。
どっちにしても最初で最後のお茶会だから。