とっても久々 | 前へ進み続けよう!

前へ進み続けよう!

ディズニー大好き!野球観戦(燕・ハム)大好き!ヅカ熱再び…な道産子のブログです。

 

さて、何を綴ろう

相変わらずタカラヅカ三昧の日々です。

雪組副組長 透真かずき(愛称:りーしゃ) さんのファン6年目。

そして2020年の初舞台公演で見つけた宙組の郁いりやさんも応援しています。

 

まず、

前回のブログで、2か月限定で派遣の仕事始めたけど続けているという内容。

あれから、

そのセンターで派遣の3年という期限を迎え派遣から直接雇用になり...

半年ほどでセンタークローズにより同じクライアントの別部署に異動し約2年半、

その部署もクローズ。

 

新たなクライアントの部署で6年ぶりにオペレーターとして電話対応しました。

が、

美容室の予約も取れないほど電話が苦手な私は過去と変わらなかったようで、

「チャレンジしてもいないのに、出来ないです嫌です。と言うのは嫌だ」

という考えの自分の存在と戦った末、、、

半年ほどでうつ病になりました。

去年の9月に診断を受け、約2か月頑張ったものの10月末より休職!

 

現在もよくならないので、契約更新月である今月いっぱいで退職することになりました。

と、これが仕事の現在。

 

母が2018年に癌と診断され、乳がん(右全摘)・肺がんの手術を受けました。

2022年1月に乳がんの骨への転移がわかり、現在投薬治療中。

 

2020年に甥っ子が生まれ歩く

タカラヅカ観劇で毎月関西に行き(USJは2019年から年パスも持っています)

たまに東京に行った時は舞浜で買い物をし...

妹と甥っ子で親子お揃いで履けるご当地靴下やら色々買っています。

伯母があまり物を買い与えるのはよろしくないだろうなと思うので、

妹に「何か欲しいのある?」と伺いながら。。

 

 

タカラヅカは熱が冷めませんね。。困ります札束

贔屓組以外の遠征ルール決めていたのに、21年から5組全部バリバリ遠征飛行機

北海道公演は札幌6公演全部観に行くのは地元だからいいとして、

毎月北海道と関西or関東を3往復したりで年間だいたい50公演行っています。

 

兵庫の本拠地と東京の劇場以外に、大阪、愛知、神奈川、千葉にも観に行っています。

福岡はさすがに飛行機代が高いので行けていませんが。

 

母が、雪組雪の結晶トップスター 彩風咲奈(さきちゃん)さんのファンで、

妹が、月組お月様トップスター 月城かなと(れいこさん)さんのファンで、

2人とも今年の退団が決まっています。

 

2021年にも母と妹がファンのトップスターが退団しています。

母→先代月組トップスター 珠城りょうさん

妹→先代雪組トップスター 望海風斗さん

 

妹は、次期花組トップスター 永久輝せあ(ひとこさん)さんが控えています。

下級生スターが大きな花を咲かせるまでの段階をずっと見ているのは

ひとこさんが初めてなので、一番大きな羽根を背負ったのを観る日が楽しみです。

私は、月組トップスターになったれいこさんの羽根を観てボロ泣きしました。

 

文字ばかりですが、こんな感じの経過です。

 

おわり。