まぁ猫だけでなく犬も自然も色々、色々・・・
子供の頃から、心を痛めていました
あぁピュアだったからね
ある程度大人になって、諦めました
でも、代わりに自分が関わる事になった子は
自分に出来る限りの事はしようと思うようになりました
自然保護に関しても、ちゃんとリサイクルするとか
シャワーをちゃんと止めるとか、自分が出来る範囲で
いいと思っています だって、自分の力なんて
ほんとに微々たるものですからね
なので、それから 迷い犬や捨て猫、落ちていた雀
新しい家族を探している知り合いの犬などなど
出来る範囲で努力してきたつもりです
でも、、、、でもなんです
うちのにゃんが亡くなってからネットで色々見るようになり、
ほんとうに沢山の行き場のない子達がいるし
何とかしたいという想いで、頑張っている人たちがいるし・・・
神様はやっぱりいないのですよ、えぇ
でも、みんなに幸せになって欲しい。
うちのにゃんが幸せと思っていたかは、本人は言わなかったので
わからずじまいですが、まぁまぁ悪くはなかったのではないかと
勝手に思っています
だから、みんなそうなって欲しいのです。
保護センターの人たち、里親探しをしている方達みんなの願いだと思います
力不足と自分を責めている人たちもいて、一体どうしたらいいのかわかりません
何と声をかけてあげたらいいのかすらわかりません
皆さん、もしこのブログを見ている人がいたらですが、どうかペットショップなどで
高いお金を払前に、もっと家族を必要としている子達がいる事を思い出して下さい
そして、私に連絡を下さい
私が20年近くにゃんこと暮らして実感しているのは、血統書つきとか
そういう事はまったく意味をなさないということです。
ちびねこから見ている近所の半ノラちゃんも、ペットショップのチンチラちゃんも
何も違いはなく、むしろ私には半ノラちゃんの方が可愛く見えます
熱くなりすぎて、長文になってしまいましたが、猫が落ちていたり
犬が迷っていたり、鳥が道で倒れていたり、動物を飼いたいなと思ったら
遠慮なく、ご連絡を!