本来の自分を目覚めさせ

ビジネスをスピードアップさせる

コンサルタント松浦玲子ですクローバー

 

 

 

ななっぺちゃんこと、川畑菜々子さん

ジュエリーバッグ®がようやく

手元に届きました

 

 

 

 

ななっぺちゃんは毎週水曜日

横浜開港記念会館の一室で

ジュエリーバッグ®を製作していて

 

 

 

3月末に家を探しに行った時に

ミニポーチを教えて貰いながら

作ったんですけど

 

 

 

完成とまではいかなくて

じゃあ横浜に引っ越してから直接

受け取りに来るからね

 

 

 

そう言ってから早くも3か月あまり

ようやくわたしの所にやって来ました

 

 

 

どうせならランチを一緒にと

新米の横浜市民のわたしを有名な

ホテルニューグランド

案内してくれました

 

 

 

 

 

このホテルはなんとナポリタンの

発祥のホテルなんだって

 

 

 

これはもうナポリタン一択でしょう!

 

 

 

落ち着いた大人の雰囲気のホテルで

いただいたナポリタンは

喫茶店のザ・ケチャップ&玉ねぎピーマン

のナポリタンとは別物で

 

 

 

上品なお味のもうイタリアンとしか

いえない感じのナポリタンでしたキラキラ

(もちろんおいしかったです)

 

 

 

 

 

 

ホテルの歴史の展示コーナーや

中庭を散策できる所とか内装とか

コンパクトなラッフルズホテルみたいで

 

 

 

横浜駅周辺の近代的な大都会

横浜とは違う顔が

西洋に向けて開いてきたこの街の歴史を

感じさせてくれました

 

 

 

 

 

 

でもデザートはこのホテルから移動して

最近噂になっているらしい

叉焼メロンパンを求めて中華街へ

 

 

 

3月の中華街はひっそりと暗い感じでしたが

昨日は殆どのお店は営業していたし

通りにもある程度の人影がありました

(なんかほっとする)

 

 

 

 

その叉焼メロンパン、小ぶりなのが

二個入りで440円でした

ななっぺちゃんと食べてみたんだけど

 

 

 

甘い+甘いは。。。

ちょっとわたしには向いてなかったショボーン

 

 

 

『これなら中身辛子高菜の方が。。』

と思ったけどそうしたらどこにも

中華の痕跡なくなるからダメか~

 

 

 

 
 

 

そこでななっぺちゃんとはお別れして

横浜港をぶらぶら散策しました

 

 

 

海はやっぱりいいですね

 

 

 

レンガ造りの古い建物と近代的な

高層ビル群がどっちも共存してるのが

横浜なんだろうな

 

 

 

 

そう新米は思いました

 

 

 

途中に『赤い靴はいてた女の子』の像も

ありました

 

 

 

横浜の~♪波止場から~♬

と何気に歌ってたけど異人さんが

往来していた波止場はここなのね

 

 

 
 

 

こんなご時世じゃなければ

もっといろんな所にさくさく行けるのに

 

 

 

自分の知らない事を知るのが

大好きなわたしにはちょっと

残念だけど

 

 

 

ぼちぼち探検して行こう!

 

 

 

でも次の行き先はもう決まりました

(Withななっぺ)

 

 

 

また探検の様子は書かせて

いただきます照れ

Coming Soon。。

 

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございましたハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も最高の一日に音譜
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

単発コンサルティングのご案内
わたしのコンサルでは、スピリチュアルな視点と心理学の分析から
あなたの生きる目的や強み、本当に望んでいる事を
明らかにしていきます

あなたにブレーキをかけている信じ込みをひっくり返して
あなたもステージアップしてみませんか?


お申し込みはこちらから
  

 

 

 

 

  

徹底サポートコンサルはこちらから