キラキラ20分無料相談キラキラ

不定期に開催している20分無料相談の募集をします

*****

日時 6月29日(月)19:00~

申し込み方法
   ライン公式内に時間になりましたら
   申し込みフォームをポストします


※ZOOMでの対応となります
 5月にグループコンサルを受けた方は
 ご遠慮ください


*****

モヤモヤや違和感を感じているのに自分では
どうしたらいいのかわからない。。
でも変わりたいと思っている
そんな本気の方のご応募お待ちしています!

 

 

 

 

 

夏至の前夜、ついにすごい渦で

眠ってるのか眠ってないのかの間で、

立ち上がろうとしても立ち上がれない

という夢を何度も見てました。

 

 

 

これは夢なんだとわかってるのに、

でも立ち上がらなきゃと何度も考えていて、

まるで覚醒してるのに金縛りになってて

抜け出そうともがいてる時と似てるなと

冷静に考える自分もいた。

 

 

 

あちらの世界を感じるということ、

視えるということは年に何度か起こる

こういうことも含めて、だからね。

 

 

 

 

 

 

 

時々、視えることを羨ましがられることが

あるんだけど、良く思えてるところだけ

とはいかないのです。

それに人の見たくない部分も視えちゃうし、

『えー、ほんとに思ってるの違うじゃん!』

がわかるのもなかなかにしんどいもの。

 

 

 

だからそんなのない方が絶対に幸せだし、

なによりあなたがそっちを選択してる

ということだから。

 

 

 

 

ということで、今日からまた新しい

タームが始まった!と前向きに

捉えていきましょうね。

 

 

 

全く同じ状況にいても、

不平不満ばかりの人もいれば、

小さなことに感謝出来る人もいる。

 

 

 

どっちの人になりたいですか?

どっちが幸せになると思いますか?

 

 

 

 

 

 

いつでも無意識に自分が選んでいます。

そして選んだとおりの結果が出てるだけ。

頭ではわかっているのに心では

その選択をしたくないとしたら、

 

 

 

選択したら困る理由があなたの中に

あるということです。

 

 

 

じゃあ、

その理由を消せばいいだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログには書けない裏話をLINEで配信中

無料相談やお話会のご案内は

LINE公式でご案内しております

 友だち追加

 

 

提供中のメニュー

現実が変わらなければ意味が無い!
これがわたしのコンサルティングです
これまで何十年も変わらなかったのだとしたら
別の方法を選択するべきだと思いませんか?



心の奥深くから根こそぎ変えてしまう
🔸単発コンサルの詳細お申し込みはこちら


4か月間徹底的に伴走して人生を変える
🔸徹底サポートコンサルの詳細お申し込みはこちら
       

更に現実を変えて行きたい方のために
🔸徹底サポート継続コースの詳細お申し込みは
こちら
 

 

 

マツウラレイコの人生ストーリーはこちら

 
image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


キラキラ20分無料相談キラキラ

不定期に開催している20分無料相談の募集をします

*****

日時 6月29日(月)19:00~

申し込み方法
   ライン公式内に時間になりましたら
   申し込みフォームをポストします


※ZOOMでの対応となります
 5月にグループコンサルを受けた方は
 ご遠慮ください


*****

モヤモヤや違和感を感じているのに自分では
どうしたらいいのかわからない。。
でも変わりたいと思っている
そんな本気の方のご応募お待ちしています!

 

 

 

 

セッションをしていて、

つまずきの原因を解説して次に

こうしていきましょうと具体的な

アドバイスをすることになります。

 

 

 

ここで、

「難しいですねー!」

という反応の方がいるんですね。

 

 

 

そしてこれが出る人は毎回、

どんなアドバイスの時にもそうなんです。

もちろんやろうと考えているんです。

ちゃんと受け止めようとね。

 

 

 

 

 

 

 

でもね人って無意識に出た言葉にその人の

思考のパターンが出ちゃうんですよ。

だからね「難しいですねー!」と出た時点で

自分が向き合うすべてのことは、

『とても出来そうもないすごく大変なことだ』

という思考パターンなんだとわかるんです。

 

 

 

そして、

 

出来そうにない大変なこと、

 

だから出来ないよ、

 

出来なくても仕方ない

 

に思考は移動していきます。

 

 

 

じゃあ、

ただ、アドバイスを聞いたその瞬間に

”出来ない”は確定してしまうんです。

 

 

 

この人の人生はおそらく、

いつもチャレンジしても出来なくて

損ばかりする気の毒な人生。。

になってるはずです。

 

 

 

でも!!

損ばかりはそうなんだけど、

決して気の毒ではありません。

なぜなら、出来ないよはやりたくないと

同義語だからです。

 

 

 

 

 

 

つまり損ばかりの人生を自分で

選んでいるんです。

(動きたくないだけかもね)

 

 

 

なのに、自分では

なんでこんなに自分に自信がもてないんだろう。

なんて思ってたりするんです。

 

 

 

まるで『だって出来ないもん!!』と

泣き叫ぶイヤイヤ期の子供みたい。

 

 

 

それやめたらいいだけだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログには書けない裏話をLINEで配信中

無料相談やお話会のご案内は

LINE公式でご案内しております

 友だち追加

 

 

提供中のメニュー

現実が変わらなければ意味が無い!
これがわたしのコンサルティングです
これまで何十年も変わらなかったのだとしたら
別の方法を選択するべきだと思いませんか?



心の奥深くから根こそぎ変えてしまう
🔸単発コンサルの詳細お申し込みはこちら


4か月間徹底的に伴走して人生を変える
🔸徹底サポートコンサルの詳細お申し込みはこちら
       

更に現実を変えて行きたい方のために
🔸徹底サポート継続コースの詳細お申し込みは
こちら
 

 

 

マツウラレイコの人生ストーリーはこちら

 
image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あちらの世界がごぉごぉと

渦巻いたようになって来てるなと

思ったら夏至が近いからかと気づく。

 

 

 

まあ2026年自体が、

別世界に移行したんだから今年は

そっちの変化の方が大きいんですけどね。

 

 

 

こういうこと言うのほんとは嫌なんです。

変わった人扱い散々されてきたから。

でもねたまに『自分もそういうの感じてみたい』

という人がいます。

 

 

 

 

 

 

だけど、みなさんが全く感じてないか

というとそんなことはないんです。

今こういう時期だから頭が重だるいとか

やる気が出ないと感じてませんか?と聞くと、

「これはそこからだったんですね」

と自覚はされてるんです。

 

 

 

ただ結びついてなかっただけ。

 

 

 

でもね無理に結びつけようとか、

わかりたいなんて思う必要はなくて、

何か問題だと感じてる人が

『今はこういう時期だから』と聞いて

安心するために知るのならいいけど、

感じない方がずっと幸せだと思います。

 

 

 

それにそれが行き過ぎると、

スピ能力なんてないのに、やたらと

怪しいスピを発信する人みたいに

なってしまいますから。

 

 

 

 

 

 

 

この時期にやったらいいことを

ライン公式で流していますので

気になる方はそちらをどうぞ。

 

 

 

でもこれも”あれば”だし、

”これをしなければいけない”というものは

そもそもありませんから。

(あった方が壺や印鑑は売れるでしょうけど)

 

 

 

そんなことよりも結局は

日々の生活でどう生きているか

なんです。

 

 

 

ごみをポイ捨てしないとか、

誰かを利用しない。

そうやって生きてる人は幸せに

ならないわけないですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログには書けない裏話をLINEで配信中

無料相談やお話会のご案内は

LINE公式でご案内しております

 友だち追加

 

 

提供中のメニュー

現実が変わらなければ意味が無い!
これがわたしのコンサルティングです
これまで何十年も変わらなかったのだとしたら
別の方法を選択するべきだと思いませんか?



心の奥深くから根こそぎ変えてしまう
🔸単発コンサルの詳細お申し込みはこちら


4か月間徹底的に伴走して人生を変える
🔸徹底サポートコンサルの詳細お申し込みはこちら
       

更に現実を変えて行きたい方のために
🔸徹底サポート継続コースの詳細お申し込みは
こちら
 

 

 

マツウラレイコの人生ストーリーはこちら

 
image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人はそれぞれ顔も性格も違うように

外の世界の情報を処理するときに

その人だけのパターンを持っています。

 

 

 

そして、そのパターンが良くないもので、

作った原因が顕在意識の中になかったら、

潜在意識を書き換えないといきません。

 

 

 

書き換えて本来のその人のパターンに

戻ることが本質に還ると言うことです。

 

 

 

 

 

 

でね、何回もアプローチして

書き換えたとします。

それでも元に戻ろうとすごい力が

発動されます。

人は変わることを良しとしないように

なっているから(ホメオスタシスですね。)

 

 

 

だから戻ろうとするのは普通。

だけどここから戻らないで前に進む人と

戻ってしまう人に別れます。

 

 

 

その差は何かと言うと、

変わりたいという思いの本気度なんです。

 

 

 

 もっと言うと元に戻ったとしても、

「何とかなるしいいんじゃない?」

と思っているのか「絶対嫌だ!」と。

思っているかの違いです。

 

 

 

書き換える前の自分は辛かった

はずなんです。

でも"前よりはいいからいいか"

と思うのかな?

このくらいでも。。と。

 

 

 

 

 

 

 これ私にはない思考だから、

ほんと意味不明???

 

 

 

だって"前よりはまぁましかな"が

延々と続くんですよ。

そしてせっかく乗り越えたのにいつしか

気づかないくらいにひっそりと

ほんの少しずつで、結局は辛かったという

ど真ん中まで戻りますから。

 

 

 

クライアントの中にもごく稀にですが、

こういう方はいます。

昔は自分の力不足だなぁと悩んだけど、

違いました。

自分のことを自分で決める力、意識の力は、

何よりも優先されるだけ。

 

 

 

だから変わりたいと思ってない人は

変わらない。

 

 

 

変わりたいと思っていれば、

どんな状態からでもいつからでも

絶対に変われるのにね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログには書けない裏話をLINEで配信中

無料相談やお話会のご案内は

LINE公式でご案内しております

 友だち追加

 

 

提供中のメニュー

現実が変わらなければ意味が無い!
これがわたしのコンサルティングです
これまで何十年も変わらなかったのだとしたら
別の方法を選択するべきだと思いませんか?



心の奥深くから根こそぎ変えてしまう
🔸単発コンサルの詳細お申し込みはこちら


4か月間徹底的に伴走して人生を変える
🔸徹底サポートコンサルの詳細お申し込みはこちら
       

更に現実を変えて行きたい方のために
🔸徹底サポート継続コースの詳細お申し込みは
こちら
 

 

 

マツウラレイコの人生ストーリーはこちら

 
image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜は結構な揺れで揺れてる時間も

長かった地震でした。

もっとひどい地域の方は大丈夫

だったでしょうか?

 

 

 

こうやっていつもと違うことが起こると

何も起きないただの普通の日が

どれだけありがたいかがよく分かります。

病気とか事故もそうですよね。

 

 

 

だけどね、このただの日常の価値に

普段から気づけてたらいいと思いませんか?

本当は当たり前にこそ価値があるのにね。

 

 

 

 

 

 

例えば日本に生まれたということだって

めちゃくちゃラッキーだなと思うし、

今日食べるものとか仕事とか

自分の意志で決められるし、

病気になれば病院に受診出来るしね。

 

 

 

なのにそれが出来ないと思ってる人も

いるんですよ。

なんて不自由な国だとね。

 

 

 

この受け止め方の違いって、

自分が主体になってるか、

他人を含めた環境が主体になってるかで、

もっというと

自分が掴みに行く側だと感じているのか、

与えられる側だと感じているのか

の違いなんです。

 

 

 

仕事を始めた初期の頃のわたし、

後者の人を助けたいと思ってました。

必要以上になんとかしたいと

全力以上の関わりをしていました。

 

 

 

でもね、ある日気づいたんです。

『この人たち、ここに居たいんだな』と。

 

 

 

 

 

 

自分はゆったりと座ったままで、

誰かを動かして幸せになろうとする

そんな人もいるんです。

だけど、それって3歳の子供と同じ

思考だからね。

 

 

 

今はもう前者の人しか来てほしくない。

なにかがずれてるために本来の場所に

行けてない人。

でもなにかおかしいとずっと感じてる人。

 

 

 

あなたは、どっち側の人ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログには書けない裏話をLINEで配信中

無料相談やお話会のご案内は

LINE公式でご案内しております

 友だち追加

 

 

提供中のメニュー

現実が変わらなければ意味が無い!
これがわたしのコンサルティングです
これまで何十年も変わらなかったのだとしたら
別の方法を選択するべきだと思いませんか?



心の奥深くから根こそぎ変えてしまう
🔸単発コンサルの詳細お申し込みはこちら


4か月間徹底的に伴走して人生を変える
🔸徹底サポートコンサルの詳細お申し込みはこちら
       

更に現実を変えて行きたい方のために
🔸徹底サポート継続コースの詳細お申し込みは
こちら
 

 

 

マツウラレイコの人生ストーリーはこちら

 
image