トリプルパンチ | 専業主婦のバタバタ日記。

専業主婦のバタバタ日記。

愚痴やら、楽しかったことを綴っていきたいと思います!子はかすがい!!
5歳年長の男の子と、0歳の男の子の母です

首と腰がヘルニアだった…ということで。

子育てしんどくなってきたな…ちょっと預けて平日、リハビリ行きたい真顔と思って…金曜の午前中に下の子を保育園に預けました大泣き


リハビリして、痛み止めの注射してもらって、あっという間にお迎え…


そして、その次の日の土曜の夕飯…下の子が…なんかおかしい凝視ゴロゴロして、ダルそう…いつも夕飯の時いの一番に椅子に座り、手を伸ばしてご飯つまみ食いしてる子が…来ない真顔ガーンなんか嫌な予感…


疲れてるんやろ!金曜保育園行って、今日は外で遊んだし!(1時間くらい水遊びの公園で午前中遊びました)


だとしてもおかしい!!味噌汁の豆腐も少ししか食べないし熱もない…と思っていたら…


吐いた!!ガーンガーン


と旦那!!直ぐ様、私はキッチンペーパーとペット用シーツ持って嘔吐物の処理!!

旦那は下の子抱いたままボーゼン笑い泣き


風呂行って着替えさせてムキームキー


と行かせる。。あぁー…胃腸炎かえーん最悪だな…と冬の入院がフラッシュバック。


その後、三十分間で3回吐いて、ちょっとグッタリしてきたので…すぐ救急に。

上の子に移るの恐かったけど、車で吐くかもしれない子と2人で…は恐怖。仕方ないから4人で救急。

家では熱無かったのに、病院についたら熱が上がっていて…発熱外来無気力

時間かかるよな…上の子はゲームしてるから良いけど。。点滴になると遅くなるよね真顔と思ったら割とすぐ呼ばれて、診察。

結局、吐き始めて1時間後には吐かなかったし、先生からみた目元気そうだから、点滴無しで。


解熱剤、吐き気止め、整腸剤をもらって帰りましたオエーだけど、家についてから後追いで泣いて。私が薬準備してる時、旦那が縦揺れにあやしてたらリバースオエー凝視真顔


立ってあやさないでよムキー吐くじゃん!!


なら、どうすれば良いんだよ!!ムキーと旦那。


ほんと、臨機応変分からんやつ!!


座ってあやすんだよ!!出来ないなら薬変わってよムキー


と喧嘩。。


なんだろ…子どものピンチで、瞬時の判断で動ける母親に比べて、とりあえずオロオロして何して良いか考えない父親…マジクソだよねムキー

そうでない人居たらゴメンナサイ。あくまでうちの旦那の愚痴です。


そして、その日の夜…カオス無気力吐きはしなかったけど、いや、一回だけ噴水リバースして、、えらいよね。熱高いし…驚き2歳の子にはキツイよねえーん


出された薬…何故か、吐き気止めは坐薬なのに、解熱剤は粉って…飲ませにくいやん!!むかつき

なんで!?両方坐薬にしてよ凝視むかつき


それで、飲ませても少しだけ…イヤ。全部飲ませたかったのにまた吐くと可愛そうという旦那が言うので、半分しか飲ませれなかった凝視


だから、せめて冷えピタを関節に張ろうとしてたら、


脇も貼らな、脇も!


何もしないくせに口だけえらそうに出してくる凝視クソがムキー


脇に張ると熱が測れないから!!


で、足の付根と首の後ろに冷えピタ。


だけど、えらいよねえーんしんどいよねえーん

夜中4時まで寝て起きて泣いてを繰り返し…夜中3時に何とか解熱剤飲ませて…1時間ぐらい寝てくれて…ようやく私も寝れたけど、ほぼ寝不足にっこり


日曜日、午前中だけやってる病院あったからそこに連れて行って、点滴してもらって…月曜日、小児科に行き…水分もあまり取ろうとしない、食欲もない…とのことで。明日の水曜日まで、点滴通院魂が抜ける


上の子は昨日、学校休むし喉痛いって言うから一緒に診てもらったら溶連菌の検査するってなったら、大暴れして泣きわめいて…無理に押さえつけて、引っ張って連れてったら…肩痛めるしネガティブ


何の罰ゲーム??ほんとにさ無気力いい加減にしてむかつきとなり…ようやく、今日の夕飯から食欲出てきたのか、うどんとか、アンパンマンのお米せんべい2袋分とか、みかんとか…食べれるようになってホッとしてます赤ちゃん泣き


後は上の子が元気なら良いけど…今度は旦那がダウンだよ真顔まぁ、あんだけ下の子抱いて吐瀉物浴びたらね。うつるよね。すぐにシャワーさせたりしたけど。。うつるよね。

元々、疲れに弱い体の人だからね→嫌味wwwここだけでしか言わないので、許してください無気力


まぁ、今日は、私のヘルニアのリハビリに行かせてくれたし…たぶん、疲れだよねにっこり土曜の夜中も、下の子のカオスに付き合ってくれたしねにっこり

疲れだよね…真顔


上の子がせめて。無事で居てくれたら良いけど、旦那と寝てるからな真顔ガーン時間の問題だな…


今日、痛み止めの注射したから…今週末までもつと良いな凝視


トリプルパンチどころではなさそうですね…あーあ無気力誰か助けて…